2016年4月4日月曜日

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

日清カップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

★チキンラーメンをよりいっそう美味しく食べる方法は何かないだろうか・・・某JR大阪環状線の内回り電車内で寝たフリをしながらあれこれ思案をめぐらせていたところ→ふとものすごい名案(迷案)を思いついてしまいました・・・↓
『私が子供の頃に大好きだったカップヌードルカレー(インスタント食品の中で当時最強だと思っていた)と混ぜ合わせて食べてみたら→めちゃくちゃグレードアップして無敵の美味しさになるんじゃないか!?』

さっそくやってみることにしました・・・!!

日清食品(NISSIN)
CUP NOODLE CURRY カップヌードル カレー 元祖鶏ガラ チキンラーメン

日清 チキンラーメン 5食パック 日清 カップヌードル カレー 87g×20個
日清 チキンラーメン 5食パック 日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!
日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

【調理方法と合わせ方】
カップヌードルカレーは普通に熱湯をそそいで3分待って作ります。
チキンラーメンの方はカップヌードルカレーが完成するタイミングに合わせて鍋で1分間煮込んで作ることにしました。(※鍋で調理したものの方が私の好みだからこの方法を選択しました・・・)
※合わせるときは鍋の中で合わせます・・・

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

●カップヌードルカレ1食87g(めん60g)当たりのエネルギー:422kcal、食塩相当量:4.3g
●チキンラーメン(1食85g)当たりのエネルギー:377kcal、食塩相当量:5.6g
↑・・・ふたつ合わせると相当な量になります・・・
エネルギー:799kcal、食塩相当量:9.9g

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!
日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!
日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!
日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

味は・・・美味しい!!
違和感をまったく感じません・・・
普通にチキンラーメンとカップヌードルカレー両方の味がします(笑)

というか、コレハ思ったよりチキンラーメンの味が強いかな?
チキンラーメンの勢力が60%以上はあるような気がします・・・
もっとカップヌードルカレー風味に全体が染まると予想していたのに・・・
↑おそらくこれは、チキンラーメンの方→麺に味が練りこまれてあるからだと思います→ダイレクトにチキンラーメンエキスが舌(味覚)を刺激してくるので主張が大きく感じるのだと・・・

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

↑・・・ちゃんと規定通りのお湯の量で作ったのにもかかわらず、汁気(スープ)がかなり少ない仕上がり・・・
もうちょっとお湯を足した方がいいのかな?と思いましたが、
個人的にはこの状態がけっこう好みなので・・・そのまま食べることにしました・・・

日清のカップヌードルカレーとチキンラーメンを混ぜ合わせて食べてみる!

食べている時に口の中と舌の全神経を集中させて、麺の食感の違いを解析してみようと試みるのですが→全く違いがわかりません!!
一緒!2つの違う麺を食べているという感覚はないです・・・↓
つまり違和感はまったくない・・・

※若干、麺が柔らかい感じがしました・・・
もう少しスピーディーに調理&融合させればよかったとすこし反省・・・

要所要所で登場する謎肉が美味しすぎる・・・!!!

【まとめ】
チキンラーメンの味←いつもより、いくぶんか美味しくなっていると感じました。
ということで、まあ『チキンラーメンをよりいっそう美味しくいただく方法』のコンセプト・狙い通り実験は一応成功だったのかなと思います・・・

ただカップヌードルカレーの方の良さが若干消えていたかも・・・
(こっちサイドから見ると逆にマイナス?・・・)
双方が活きる!という感じの『想像効果のある組み合わせ』ではなかったかも・・・

まあでも、一度ぐらいは試してみても損はないかもしれません・・・普通に味は美味しかったですし・・・
とてもワクワクするたのしい時間が過ごせました・・・

以上・・・お疲れ様でした。