2023年11月14日火曜日

子供の頃に飲んだNestle・MILO(ミロ)の味を思い出す秋

Nestle  MILO(ミロ)
Nestle 
MILO(ミロ) 
朝勝つ! 大麦・ビタミン・ミネラル
ミロ オリジナル栄養機能食品 (カルシウム、鉄、ビタミンD)
Nestle  MILO(ミロ)
Nestle  MILO(ミロ)
☆おいしい召し上がり方 
ミロ15gに冷たい牛乳、または温めた牛乳150mlを注ぎます。
ミロ15gは約大さじすりきり2杯!
 
Nestle  MILO(ミロ)
Nestle  MILO(ミロ)
ミロ 
小学生の頃に飲んだ記憶があるのですが・・・ 
大人になった今は味をまったく覚えていません。 

先日ネットスーパーで商品を漁っている際に、ふと『ミロ』が(見ろ!とばかりに)目に飛び込んできたので・・・
数十年ぶりに買って飲んでみることにしました。 


 うむ・・・
ココア・・・の
味ですね・・・ 
それ以外の感想が出てこないくらいココアの味です💦)
確かにこんな味だったような・・・&何かが違うような・・・気もします。 

『カルシウム、鉄、ビタミンD』・・・とにかく健康に良さそう・・・甘くて美味しい♪ 
子供が好んで飲みやすそうなテイストです。
 


《余談》 
日常的に部屋で履けるルームシューズとして
『上履き』を購入しました! 
(別に『新しい学校のリーダーズ』にめちゃくちゃハマっている大ファンとか・・・そういうことではないです) 

こちらも子供の頃以来・・・数十年ぶりに履きます。
ムーンスター 上履き
フィット感がスゴイ! 
普段4Eの靴をメインで履いているせいもあってか、横幅がかなり窮屈に感じますが、
生地自体がやわらかいので、
履きならしていくうちにイイ感じに馴染んでくれそうな気もしています。
これだけでは寒すぎるかもしれないので、
一応ボアのスリッパ(コーナンで437円くらい)も購入しました!
(スリッパはすり足気味になるので苦手なのですが・・・) 

昨年は、全体がファー素材で覆われているような 
いかにも温かそうなルームブーツを購入したのですが、 
これが予想と違って足首が結構ガチガチに固定される仕様だったので・・・ 
結局2日目には足首が痛くなって 履くのをやめてしまいました・・・ 

なかなか「これぞ」というルームシューズに出会えていない現状です💦