2014年8月25日月曜日

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 担々麺


NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

(具は、アメリカ産豚挽き肉のソテーとかいわれ大根とゆで卵です)

NISSIN(日清食品)
まるで、生めん。日清ラ王 担々麺
ノンフライ麺 2014年8月4日(月)新発売


日清ラ王 担々麺 1ケース(30食)(5P入×6袋)
日清ラ王 担々麺 1ケース(30食)(5P入×6袋)

NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺 NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

お湯500mlゆで時間4分
1食97g(めん80g)当たりのエネルギー・・・374kcal
食塩相当量・・・5.3g


NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

※麺のつるみ、コシ、そしてもっちりとした食感。
”まるで、生めん。”のようなおいしさがお鍋ひとつで手軽に味わえます。
香り立つ花椒にたっぷりと入ったすり胡麻の旨みが特徴の味わい深い
担々麺スープです。


NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

NISSIN(日清食品)・まるで、生めん。日清ラ王 担々麺

ほんの少しだけ辛いです・・・
(辛いのが苦手な私でも全然大丈夫な辛さですが・・・)

とてもまろやかな風味・・・花椒 (ホアジャオ)?の効果なのか何なのかわかりませんが、ひんやりとした刺すような刺激風味がすごく良いです・・・
コクがあってかなり美味しい・・・

やや太目のストレート麺がとてもなめらかでツルツルしています・・・
(生めんみたい・・・)
この担々麺、食べだすと箸が止まらなくなります・・・

※ひき肉←あえて味付けをしていなかったのですが、味付け(肉味噌の味)を施した方が
もっともっと美味しくなるような・・・そんな印象を受けました。