2014年8月4日月曜日

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ


【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ

(具は、鹿児島県産純吟鶏のモモ肉ソテーときゅうりの千切りと錦糸卵とプチトマト3個です)

NISSIN(日清食品) 
日清ラ王 冷し中華 ごまだれ
まるで、生めん。ノンフライ麺


日清ラ王 冷し中華 ごまだれ 1ケース(30食)(5P入×6袋)
日清ラ王 冷し中華 ごまだれ 1ケース(30食)(5P入×6袋)

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ

めんの茹で時間5分
1食111g(めん80g)当たりのエネルギー・・・365kcal
食塩相当量・・・5.8g


※麺のつるみ、コシ、そしてもっちりとした食感。
”まるで、生めん。”のようなおいしさが手軽に味わえます。
たれは風味豊かな深煎りごまが特徴のまるやかでコクのある特製ごまだれです。


【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ

↑・・・妖怪ウォッチの妖怪メダルではないですが、
『ごまだれ』の中になんとなく妖怪みたいなのが映っているように見えます・・・
妖怪ゴマダレニャン。

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ 麺をゆでる

↑・・・麺を茹でている最中の鍋・・・一瞬をとらえた写真です・・・
これもなんというか・・・気持ち悪いというか気持ちイイというか・・・
なんとなく妖怪っぽい・・・

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ

↑・・・「麺を氷水にさらす」作業・・・個人的には結構面倒くさいと感じている作業なのですが、
これをやっとかないと『ぬるい冷し中華』が出来上がってしまうし、麺もあんまりひきしまった感じがしないので美味しさUPのために実行しています・・・

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれ

麺が艶艶ツルツルなめらか・・・
コシがあって本当に生麺のよう・・・

めちゃくちゃ美味しいです!


ごまだれもさっぱりしていて清涼感があります。

【NISSIN(日清食品)】まるで、生めん。日清ラ王 冷し中華 ごまだれの動画

ごまだれのまろやかなコクがしみ込んだ鶏モモ肉が最高に美味しい・・・
暑いこの時期にはやっぱり冷麺が最適です。