2014年9月1日月曜日

【サンヨー食品】〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん


サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

(具はタイ産紋甲イカとアスパラガスの塩胡椒にんにく炒め&ゆで卵&アメリカ産豚小間肉のソテーです)

サンヨー食品株式会社
〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん
完熟トマト使用

※アカカベ薬局で購入しました・・・

サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん 5個パック ×18個
サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん 5個パック ×18個

サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

お湯500ml めんの茹で時間3分
1食97g(めん85g)当たりのエネルギー・・・417kcal
食塩相当量・・・6.1g


サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

↑・・・ペースト状のトマト調味料のニオイをかいでみるとピザソースっぽい香りがします・・・

サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

サンヨー食品・〔夏限定〕サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん

トマトの風味がものすごく効いています・・・Oishii。

ちょっとアグレッシブな雰囲気のある『塩ラーメン』スープです。
※あまり「やさしい」とか「まろやかとか」そういう類のテイストではないと感じました・・・

〈ちょっと塩分が多いのかな?〉

麺はたぶんいつもの塩ラーメンのやつと一緒だと思います・・・
(もしかしたらちょっとだけ細いのかもしれませんが・・・??)

夏季限定といわず
秋冬春にも売ってほしい・・・結構美味しいです。

★トッピングなど自分で色々とアレンジを加えて、
オリジナルの『トマト塩らーめん(完成形)』を目指すのが面白いのでは
ないかと思いました・・・
(メーカーのサイトにも『ご家庭で手軽にできる“創作塩らーめん”をお楽しみください。』と記載されています・・・)
具は、卵とかチーズ等が相性良さそうです・・・
(失敗例?→紋甲イカは〔食感が〕ただひたすら硬かったです・・・)


★(話は変わりますが、)最近YouTubeでリップス・インク(Lipps,Inc.)の『Funky Town』のダンス(pv)を観るのにはまっています・・・
80年代?独特なセンスが面白いです。