2014年9月22日月曜日

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ


【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

(具は、アメリカ産豚小間肉の塩胡椒炒めとゆで卵とかいわれ大根と熊本県天草産のうるめ丸干し・・・です)

マルちゃん(TOYO SUISAN)
ダブルラーメン しょうゆ
おいしさ2人前・・・3分で出来上がり
販売エリア:北海道 ※スーパーの北海道フェアで購入しました・・・


マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ 170g×15個
マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ 170g×15個

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

↑・・・マルちゃんダブルラーメン・・・1袋に2人前が入っています・・・
お湯450ml 茹で時間3分
1食91g(めん85g)当たりのエネルギー・・・407kcal
食塩相当量・・・5.3g

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ 粉末スープ

↑・・・一昔前のインスタントラーメンの粉末スープといった感じ・・・
調味油はついていません・・・

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

↑・・・お湯の量900ml(450ml×2)で2人前の麺を一気に茹でます・・・

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

↑・・・ちゃんと味が同じになるように均等に二分するのが結構難しかったです・・・
(実は右の方がスープの味が若干濃い・・・)

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

なまらうまい・・・
めちゃくちゃ美味しい・・・

あっさり優しい口当たり・・・
シンプルなしょうゆテイストスープ・・・(これぞ即席麺というチープな雰囲気もあるのですが←それがまた良い・・・)
なんとなくノスタルジックな雰囲気を感じます・・・

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

麺ののどごしもすごく良いです・・・

薬味の豚小間肉、ゆで卵が旨い・・・
特にかいわれ大根がこのしょうゆスープに合っていると感じました・・・
おまけのうるめ丸干しもなかなか良い感じ・・・

【東洋水産】マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ

↑・・・右のスープの方が若干濃くて美味しいので
麺を左から右へ移動させています・・・

さすがに2人前食べるとお腹いっぱいになりました・・・大満足。