2014年9月15日月曜日

【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)


【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

(具は、アメリカ産豚小間肉の焼肉のタレ炒めとかいわれ大根とゆで卵です)

Ngon Lam Vietnam
Rau mùi パクチーラーメン(袋)
≪たっぷりパクチー入り≫ Made In Vietnam


パクチーラーメン 15個セット (カルディ)
パクチーラーメン 15個セット (カルディ)

【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

★原産国名:ベトナム
●輸入者:株式会社アイ・ジー・エム
※カルディコーヒーファームで購入・・・


【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

80g (めん69.5g)
麺、粉末スープ、香味油、パクチー付


【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

●鍋で煮込む調理方法
鍋で350ccのお湯を沸かし、沸騰したら麺、粉末スープ、香味油を入れ、1分間茹でます。
茹で上がり前にパクチーを入れて、器に盛り付ければ完成です。


【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

たっぷりパクチー・・・

【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

美味しい・・・とてもあっさりしています。

スープの味(雰囲気)は、
A‐Oneのベトナム・フォーに似ていると思いました・・・
(ベトナムといえばこの味なんでしょうか? 薄味醤油&チキンのコク)

乾燥パクチーの風味が効いています・・・
(なんとなくヘナヘナっとくる感じ・・・)

食べていると、パクチーが歯と歯の間に挟まります・・・

【Ngon Lam Vietnam】Rau mùi パクチーラーメン(袋)

麺は結構細め・・・コシがなくって、ちょっと頼りない感じがするのだけど
それがまたアジアっぽくて良いです。

分量的にこれは→主食というよりも、スープ代わりにいただくと良いかも・・・

(あえて今回のパクチーラーメンと以前食べたベトナムのフォーを比べてみる→・・・個人的にはやっぱりフォーの方が好きかなぁ・・・)