2015年6月15日月曜日

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

(具は、アメリカ産豚小間肉の塩胡椒炒めとかいわれ大根と鳴門産わかめとゆで卵です)

味のマルタイ
九州屋台とんこつラーメン
二人前 ノンフライ 細麺仕上げ

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン 【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

★↑この「味のマルタイ・九州屋台とんこつラーメン」について、
『味のマルタイ』のメーカー公式サイトで情報を調べようと思ったら、この商品に関して一切なにも記載されいていなかったのですが・・・(2015年6月15日現在)
なんでだろうか?・・・何か理由があるのだろうか?

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

お湯の量500ml めんの茹で時間3分
1食93.5g(めん73g)当たりのエネルギー・・・344kcal
食塩相当量・・・5.8g

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

↑・・・鼻を近づけると、とんこつのめちゃくちゃいい香りが漂ってきます・・・(これは絶対にうまい・・・)

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

※麺を茹でたお湯は使わず、面倒だけどスープ専用にお湯を別茹でしました・・・↑
(本来、お湯の分量は500mlなのですが、480mlぐらいで調理しました・・・)

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

めちゃくちゃ美味しいです!
非常にまろやかで上品なとんこつ味・・・

スープ→若干脂っこく感じるのですが、
コクがあって深みがあってすごく美味しいです・・・

もいつもとはちょっと違う高級感のある雰囲気・・・
コシがあって非常になめらか・・・最高にうまいっす。

【味のマルタイ】九州屋台とんこつラーメン

※とんこつスープに浸した具のワカメが意外と美味しかったのでちょっとびっくりしました・・・

全体的に非常にクオリティの高いとんこつラーメンだと思いました。
いや、これマジでかなり美味しいです。癖になりそう。