2015年7月27日月曜日

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

(具は、やや厚めに切った豚バラ肉の塩胡椒炒めと卵です・・・)
※今回はラーメンを器に移さず、手鍋のままいただきました・・・

ヤマモリ
Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味
辛くて、旨くて、クセになる 激辛

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味
トムヤムラーメン ポーク味
鍋で煮込むだけでタイの本場の味が楽しめる即席ラーメンです。ポークの香ばしさ、唐辛子、タイならではのハーブを絶妙にブレンドしたスープは、辛さの中にも濃厚な旨みが効いた味わいで、更においしくなりました。
【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

↑・・・唐辛子、ガーリックパウダー、ナンプラー、こぶみかんの葉、ブラックペッパー、レモングラス・・・
タイヌードルといえばコレ・・・お馴染みの面々がちゃんと入っています・・・

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

1食112g(めん65g)当たりのエネルギー・・・428kcal
食塩相当量・・・7.1g

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

【おいしいお召し上がり方】
鍋で450mlの水を沸騰させ、麺を入れます→麺がほぐれたら、液体スープを入れてください→卵を割り入れ、2分間煮込めば出来上がりです。

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味
【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味
【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

↑・・・卵を割り入れた瞬間です・・・(まさか黄身がわれてしまうとは・・・ちょっとテンションが下がる・・・

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

かなり辛いです・・・
(辛いのが好きな人にとってはなんでもない辛さだと思いますが、苦手な私にとっては非常に辛い・・・)
※yumyumのタイラーメンと比べるとコチラの方が少しだけマイルドかな?と思いました・・・←古い記憶をたどって比較検証しているのでもしかしたら違っているかもしれませんが・・・

食べていると口の中がヒリヒリしてきます・・・

味の方は、めちゃくちゃ美味しいです!
めちゃくちゃコクがあります・・・ポークの妙妙たる旨味・・・
さすが『タイの本場の味が楽しめる』と銘打っているだけのことはあります。

ところどころ顔を出す卵のやわらかい癒し・優しい雰囲気がめちゃくちゃ良いです・・・

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

若干茹で過ぎてやわらかくなってしまった麺がかなり美味しいです・・・
麺にはばれいしょでん粉が練りこまれているようです・・・スープによく絡みます・・・

スープに浸した具の豚バラ肉が最高にうまい・・・!!

【ヤマモリ】Thai Noodle タイヌードル 卵でたべるトムヤムポーク味

★食べている途中(あまりに辛いので)一旦休憩で口の中を水でゆすぎました・・・
ゆすいでいる最中は口の中が苦味でいっぱいになりました・・・(←辛いものを食べているときに水を飲むとよくなります)
さらに口の中をすすぎ、苦味までリセットしてから・・・再び「タイヌードル」に挑みました・・・

鼻水を垂らし、汗だくになって、辛さにあえぎながら「タイヌードル」を完食しました・・・
(辛いのは苦手だけど味はすごく美味しかったです)
これは癖になる味だと思いました・・・
アローイィィー!! ※アロイはタイ語で「おいしい」という意味です。