2015年8月3日月曜日

【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付

【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付

(具は、アメリカ産豚小間肉の塩胡椒炒めと葱とプチトマトとオクラとゆで卵です)

五木食品株式会社 - ITSUKI FOODS CO.,LTD
ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付
2人前 ゆで時間6分
自慢のこだわり中太麺です。
≪かつおをベースに、煮干し、こんぶ、椎茸のうまみをあわせてだしを効かせた香り豊かでコクのある味わいに仕上げました。≫

五木食品 ざるラーメン 和風しょうゆ 280g×4袋
五木食品 ざるラーメン 和風しょうゆ 280g×4袋

【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付 【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付
★ざるラーメン 和風しょうゆ リニューアル
麺のつるみをアップさせ、生麺のような食感を再現。和風醤油だれは、新たに煮干しの旨味を加え、和風だしのだし感を更に強化。 食欲の減退しがちな夏でも食べやすい、さっぱりとした味わいです。
【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付

めんのゆで時間6分
1人前140g(めん100g)当たりのエネルギー・・・397kcal
食塩相当量・・・4.9g
※一番右の袋には、かやくの刻みのりが入っています。今回使用しませんでしたが・・・

【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付

↑・・・醤油だれ(液体スープ)は40mlの冷水でうすめました・・・
脂の玉が(表面以外に)表面の下の層にも存在しています・・・なんとも不思議な構造(なんとなくイクラみたい)・・・

【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付
【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付
【五木食品】ざるラーメン モチッと弾力麺! 鰹だし和風しょうゆ 刻みのり付

麺がめちゃくちゃ美味しいです!
つるつる・・・なめらか・・・
モチッした弾力食感・・・非常に食べ応えがあります・・・
かなりハイクオリティな麺だと思いました・・・

醤油だれ(液体スープ)・・・←かつおダシの風味が効いていてすごく美味しい・・・

ほんと言うことなしです。

あっさりしていて納涼感がすごくあります。
夏はやっぱりざるラーメンだと思いました・・・

五木食品が創る麺は本当にスバラシイー・・・改めて感心しました・・・