2015年8月17日月曜日

【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン

【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン

具なしです・・・)
※お盆期間中に写真撮影したのですが、忙しすぎて具を用意することができませんでした。

味のマルタイ
生の風味 棒ラーメン醤油とんこつ味 煮込み3分
2人前 ノンフライ麺

マルタイ 棒ラーメン 醤油とんこつ味 2食分
マルタイ 棒ラーメン 醤油とんこつ味 2食分

【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン 【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン
★商品特徴
スープはポークエキスをベースに、チキン・野菜・魚介エキスを加え、たまりしょうゆとニンニク、生姜、玉ねぎなどを絶妙にブレンドして仕上げた、コクと香りの醤油とんこつ味です。
【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン

めんの茹で時間3分 お湯の量450ml
1食85g(めん73g)当たりのエネルギー・・・301kcal
(めん・かやく:245kcal、スープ56kcal)
食塩相当量5.61g
(めん・かやく:2.05g、スープ3.56g)

【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン

★スープのお湯の量→気持ち少なめで作りました・・・
(↑その方が私的には美味しく感じます・・・)

【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン
【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン

うまい!
(忙しい時に、せわしなく食べるインスタントラーメンはまた格別な味がします・・・)


★太陽漬物 九州たかな 九州産原料使用

太陽漬物 九州たかな 九州産原料使用

【味のマルタイ】醤油とんこつ棒ラーメン 高菜のせ

↑・・・具がなくても十分美味しかったのですが、試しに高菜の漬物をちょっと乗せてみました・・・

う~ん微妙・・・
(塩)辛すぎました・・・
(酸味が加わって風味は断然美味しくなったんだけど・・・)


★わけもなく車載動画を載せてみる・・・↓

車載動画
車載動画

↑ブレブレで、見ていると目が回ります・・・