2015年8月24日月曜日

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

↑・・・買ってみました・・・これまでにスーパーで5回ほど見かけても完全スルーしてたんですが・・・6回目に思わず手に取ってしまいました・・・)

NISSIN(日清食品) THAILAND タイ日清開発協力
CUP NOODLES トムヤムクンヌードル
100%植物油フライ
合成保存料、合成着色料は使用しておりません。

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個
日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

★本場のおいしいを、CUP NOODLESでお届け!
トムヤムクンの本場タでブームが拡がっているのは、クリーミーで濃厚なタイプのトムヤムクン!現地でも製造・販売されているカップヌードルだからこそ、すばやくキャッチできる旬な味を再現しました。

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

↑・・・エビが7匹(結構たっぷり)・・・白い板状のもの→(最初見た時イカだと思ったのですが)どうやらマッシュルームらしいです(これが結構美味しかったです)・・・

熱湯3分
お湯の目安量310ml
1食75g(めん60g)当たりのエネルギー・・・346kcal
(めん・かやく:292kcal、スープ:54kcal)
食塩相当量4.8g
(めん・かやく:2.0g、スープ:2.8g)

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

★何が違うの!?
『CUP NOODLE』 と 『CUP NOODLES』
ほーほーなるほど・・・

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

↑TOM YUM PASTE トムヤムペースト
●フタの上で温めて下さい。
●お召し上がりの直前に入れて下さい。 (中身はこんな感じです・・・↓)

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル
【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

箸で麺をかき混ぜていると、
柑橘系のさわやかな(レモンっぽい)香りが漂ってきます・・・
タイヌードルならではの良い香り・・・
(おそらくレモングラスの香りだと思われます・・・パッケージにはレモングラスの文字はありませんが・・・・・香味調味料?パッケージにはこう書いてあります・・・

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

結構からいです・・・
(激辛というほどではないですが、辛いのが苦手な私はかなり辛く感じました・・・※辛いのが好きな人は物足りなく感じる辛さかも・・・)

そして、酸っぱいです・・・
かなり酸味のあるスープだと思いました・・・
(iMeeやyumyumより酸っぱいかも?)
おそらくレモングラスがめちゃくちゃ働いてるのだろうと思います・・・

カップヌードルの麺がこのスッパ辛いスープによく合って馴染んでいます・・・

けっこう美味しい・・・
なかなか好感触なトムヤムクンラーメンだと思いました。

【NISSIN(日清食品)】CUP NOODLES トムヤムクンヌードル

※お馴染みのかやくエビが凄く美味しいです・・・、
そして、最初イカだと思っていたマッシュルームも激しく美味しい・・・

食後、くちの中が若干ヒリヒリします・・・妙に心地よいトムヤムクンヌードルの名残です・・・