2015年8月31日月曜日

【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン

【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン

(具は、豪州産牛モモ肉の塩胡椒炒めと葱とゆで卵です)

寿がきや(Sugakiya Foods)
富山白えびラーメン
ノンフライ麺
【富山白えびラーメン】
富山湾産の白えびを使用し
その旨みと香りを引きだし
豚骨・鶏ガラスープと合わせたコク深い味わいの塩ラーメン
即席富山白えびラーメン12食入り (2ケース)
即席富山白えびラーメン12食入り (2ケース)

【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン
白えびの風味香るまろやかな味わい
富山のご当地ラーメンを再現し、大変ご好評をいただいている「富山ブラックラーメン」の姉妹品として、「富山白えびラーメン」の登場です。
こだわりの地域食材として富山湾産の「白えび」を使用しました。白えびの風味を生かしたコク深くまろやかな味わいの塩ラーメンです。
【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン
【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン

お湯の量500ml、めんの茹で時間3分
1食112g(めん80g)当たりのエネルギー・・・340kcal
食塩相当量・・・6.6g

【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン
【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン

(お湯の量→気持ち少なめで作りました・・・)

【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン

あっさりしていて非常にコクのある塩ラーメンです

ふんわりやさしく口の中に広がるエビの風味・・・
(ちょっと味がかっぱえびせんっぽい雰囲気がします)
コクがあってとてもまろやかな味わいです・・・

麺→しっかりとしたコシがあり、かなり美味しいと思いました・・・

【寿がきや(Sugakiya Foods)】富山白えびラーメン

上品な雰囲気のある非常においしい塩ラーメンだと思いました・・・