2015年9月28日月曜日

【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

(具はアメリカ産豚ロース肉の塩胡椒炒めと葱とゆで卵です)

五木食品
熊本赤辛ラーメン 1人前
辛秘の味わい
ゆで時間約3分 ストレートノンフライ麺

五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個
五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい 【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい
◆熊本赤辛ラーメン
コチュジャン、豆板醤、唐辛子の辛味に、チキン、ポークの旨味を合わせた、辛旨スープです。 「黒マー油」と「辛味油」のWオイルで深い味わい。 麺は、滑らかさと適度な歯応えに富んだ、食感が自慢のストレートノンフライ麺です。
【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

お湯の量500ml めんのゆで時間約3分 
1食114g(めん80g)当たりのエネルギー・・・386kcal
ナトリウム・・・2.7g(めん:0.8g、スープ:1.9g)
食塩相当量・・・6.858(めん:2.032g、スープ:4.826)

【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

★Wオイルで、深旨い
辛味油付 全部入れれば激辛に変身!
香りと旨味の黒マー油入りスープ
※辛味油(大変辛いので入れすぎにご注意ください。←パッケージの裏面に記載
↑別添の『辛味油』をどれぐらい入れるかで辛さを調節することができます・・・今回は全部入れることにしました・・・





【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

・・・赤い・・・はてしなく赤い・・・
表面に脂が浮いてギトギトしています・・・これはやばいかも・・・

【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

あれ?思った以上に辛くない・・・
(私にとって丁度良い感じ)本当に適度な辛さ・・・
非常に上品な辛さ&奥ゆかしい雰囲気のある辛さだと思いました・・・

※私はあまり辛いものが得意ではないのですが、なぜかこの赤辛ラーメンはスムーズに食べることができました・・・
なぜそんなに辛く感じなかったのだろうか?・・・最近タイヌードル(激辛)を頻繁に食べてるから免疫?がついたのか?・・・

スープに旨み・コクがあります。
麺はつるつるでコシがあってGOOD・・・
※油がたくさん浮いていましたが、それほどコッテリした感じはありません・・・
めちゃくちゃ美味しいです!

【五木食品】熊本赤辛ラーメン 辛秘の味わい

非常にレベルの高いラーメンだと思いました・・・
(五木食品のラーメンはほんとクオリティが高いなぁ)

食べ終わった後、ヒリヒリする口の中をクールダウンさせるため、水を流し込みました・・・↓
非常に心地よい感覚(苦くない)・・・水がいつになく美味しく感じました・・・
大満足です。