2015年10月12日月曜日

日清のチキンラーメンを生で(加熱しないでそのまま)食べてみる!

日清のチキンラーメンを生で食べてみる!

★皆さんはご存知だろうか?・・・世の中にはチキンラーメンを生で食べるというツワモノが存在するということを・・・(ネットの噂で知りました)・・・一体なぜそんな食べ方をするのか?どれぐらいの頻度でその食べ方をするのか、どういう人物がそれをするのか・・・実態はいまだ謎で明らかにされておりませんが・・・今回、私もその『チキンラーメン生食』という未確認ミステリーファンタジーに挑戦してみることにしました。

NISSIN(日清食品)
元祖鶏ガラ チキンラーメン
The Origin Of Instant Ramen Since 1958
国産チキン100%スープ
熱湯3分、お鍋で1分。(生で0分)

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個
日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

NISSIN(日清食品)  元祖鶏ガラ チキンラーメン NISSIN(日清食品)  元祖鶏ガラ チキンラーメン
◆チキンラーメン すぐおいしい、すごくおいしい。
世界初のインスタントラーメン。元祖鶏ガラスープのロングセラー商品は、お湯注いで3分待てばOK、1分煮込んでも、またおいしい。黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットになりました。
日清のチキンラーメンを生で食べてみる!

熱湯3分(お湯の量400ml) お鍋で1分(お湯の量450ml)〔生で0分〕
1食(85g)当たりのエネルギー・・・377kcal
(めん:335kcal、スープ:42kcal)
食塩相当量・・・5.6g
(めん:2.3g、スープ3.3g)

初めて食べるチキンラーメンの生・・・
なんとなくイケナイことをしているような・・・そんな気持ちになりました(なんなんだろうかこの背徳感?

※めんは簡単に 手で割ってほぐすことができました・・・↓

日清のチキンラーメンを生で食べてみる!

↑・・・スズメバチの巣じゃないです・・・

バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・

うむ、ベビースターラーメンっぽい・・・
(味、食感が、まんまベビースターに似ている・・・※(注)ベビースターラーメン自体を私は久しく食べていないので→記憶の中にある味と照合したらほぼ一致したということです・・・)

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・

うむ、意外といけるかも・・・
普通に美味しい・・・

バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・

けっこう塩辛いです・・・味が濃い・・・
食べはじめて1分ぐらいで味に飽きてくる・・・

バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・
バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・
(脳にまで響く咀嚼音)

★ゆで卵との相性はいかに?
※念のため用意していた具のゆで卵と一緒に食べてみることにしました↓

日清のチキンラーメンを生で食べてみる! ゆでたまご

↑(・・・謎のドヤ顔・・・)

バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・

味的にはなかなかGOOD・・・なんだけど食感がイマイチ合わない・・・
チキンラーメンが硬すぎで、ゆで卵が軟らかすぎる感じがしました・・・

バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・
バリバリボリボリバリボリバリボリ・・・

★チキンラーメンが残り半分ぐらいになったところで・・・残ったやつをお湯を沸かした鍋に全部ぶちこんで普通に調理して食べることにしました・・・

《食べ初めて7分ぐらいでチキンラーメン生食を断念》

私には無理でした・・・
まだまだ修行が足りないのかもしれません・・・

【結論】
チキンラーメンは普通に食べたほうが断然美味しい!・・・そう思いました。
生も美味しいけど(量は食べれない)・・・すぐに飽きました。
無念・・・