2015年10月19日月曜日

【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン

【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン

(具は、アメリカ産四元豚シルキーポークの塩胡椒炒めとかいわれ大根とゆで卵です)

五木食品
熊本黒マー油とんこつラーメン
ストレートノンフライ麺
即席!2分半 スープ・調味油付 2人前
熊本黒マー油の香り豊かなコクのとんこつラーメン

五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン 172g×10個
五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン 172g×10個

【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン 【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン
熊本黒マー油とんこつラーメン
麺は熊本ラーメンらしい中太のストレートノンフライ麺で、スープは鶏がらの旨味を加えた豚骨スープに、焦がしニンニク、かやくいり(乾燥ねぎ)で具材が無くても食べられて別添に黒マー油で香ばしく食欲をそそる豚骨ラーメンに仕上げました。お鍋ひとつで簡単調理煮込み式に仕上げました。 
【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン

お湯の量450ml めんの茹で時間約2分半
1食86g(めん70g)当たりのエネルギー・・・315kcal
ナトリウム・・・2,5g(めん・かやく:0.5g、スープ:2.0g)
食塩相当量・・・6.35g(めん・かやく:1.27g、スープ:5.08g)

【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン

↑鼻を近づけると→ふんわりと「とんこつ臭&にんにく臭&香ばしい焦げた感じのニオイ」が漂ってきます・・・かなり美味しそう・・・

【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン
【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン

これ・・・めちゃくちゃ美味しいです・・・

スープにコク・旨があります。
黒マー油特有の焦げた香ばしい風味が最高にGOOD、めちゃくちゃ効いています・・・

食べている時、とんこつの旨味がカラダ全体に染み渡っていくような感じがしました・・・

寒くなり始めたこの季節(秋)に、(身も心もあたたまる・・・)最適なラーメンだと思いました・・・
食べていてとてもしあわせな気持ちになりました・・・

【五木食品】熊本黒マー油とんこつラーメン

※この『【五木食品】黒マー油とんこつラーメン』・・・
たまたま通りすがりに入ったあまり有名ではない?ローカルな100円均一ショップで購入しました・・・
よって値段は108円だったわけですが・・・108円とは思えないこのクオリティーに正直ビックリしました(しかも2人前です)・・・
コスパは最上級クラスではないかと思います・・・
(私の中では歴代第1位です。100円均一即席麺コスパ美味しさランキング・堂々の第1位)
本当にいいものを見つけたなぁとそう思いました。
五木食品最高です!