2015年10月5日月曜日

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

(具は、アメリカ産豚小間肉の3倍濃縮めんつゆ炒めとかいわれ大根とゆで卵です)

ヤマモリ
Thai Noodle グリーンカレー味 激辛
≪辛くて、旨くて、クセになる≫

ヤマモリ タイラーメン グリーンカレー味 106g×5個
ヤマモリ タイラーメン グリーンカレー味 106g×5個

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛
◆タイラーメン グリーンカレー味
鍋で煮込むだけでタイの本場の味が楽しめる即席ラーメンです。
タイ料理の代表メニューのグリーンカレーの味をラーメンスープ
で再現しました。タイならではのハーブの香りと、ココナッツミルクのコクのある味わいで、更においしくなりました。
【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛
【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

お湯の量450ml めんの茹で時間約3分ぐらい?
1食106g(めん65g)当たりのエネルギー・・・402kcal
食塩相当量・・・6.8g

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛
【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

〔おいしい召し上がり方〕
①鍋で450mlの水を沸騰させ、麺を入れます。②麺がほぐれたら、液体スープを入れてください。③2分間煮込めば出来上がりです。

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

★素朴な疑問
グリーンカレーって何の食材の影響で緑色になっているの?
Yahoo!知恵袋によると・・・
青唐辛子の色・・・らしい
グリーンカレー - Wikipediaによると・・・
コリアンダー(パクチー)やキダチトウガラシの一種プリック・キー・ヌーを未熟の青いときに収穫して加えるなど緑色のハーブ類を用いているため緑色となる。
なるふぉどぉ・・・

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

か、か、か、辛いです・・・
激辛、激辛、激辛!

※なるべくスープを落として麺だけをすするようにして食べると結構スムースにいただけるんですが、がっつり麺にスープを絡めると辛すぎて水がすぐほしくなります・・・

ちょっとドロっとした感じのあるスープ・・・
わりとあっさりとしたカレーテイストで・・・
辛いことは辛いんですが、それほど攻撃的な(乱暴な?)印象はない・・・
なんとなく大人の雰囲気のあるダンディーなグリーンカレーラーメンだと思いました・・・

煮込み過ぎたせいか、ちょっと柔らかくなってしまいました・・・↓
だけども結構なめらかツルツルしていて・・・なかなか美味しい麺だなと思いました。

【ヤマモリ】Thai Noodle グリーンカレー味 激辛

案の定、食後は口の中がヒリヒリしました・・・
このヒリヒリ感→(辛い食べ物が苦手な私にとっては)激辛タイヌードルを食べた勇気の証(あかし)みたいなものです・・・