2015年12月7日月曜日

【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン

【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン

(具は、アメリカ産豚カタロース肉の塩胡椒炒め&かいわれ大根&ゆで卵です)

味のマルタイ
九州発 鹿児島黒豚とんこつラーメン
焦がしねぎ入り 鹿児島県産黒豚エキス50%使用
ノンフライ 2人前 3分調理

マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン 185g×15袋
マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン 185g×15袋

【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン 【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン
◆商品特徴
鹿児島県産黒豚の豚骨を使用したこだわりの黒豚豚骨スープで、野菜の旨味と甘味が感じられる味に仕上げています。鹿児島ラーメンの特徴のひとつである「焦がしねぎ」を別添しています。
【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン

お湯の量480ml めんの茹で時間3分間
1食92.5g(めん73g)当たりのエネルギー・・・350kcal
(めん・かやく269kcal、スープ81kcal)
食塩相当量・・・5.3g
(めん・かやく1.5g、スープ3.8g)

【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン
【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン

※スープを作るお湯と麺をゆでるお湯は別々にした方が良いかも・・・
今回同じお湯をつかって調理しましたが・・・↓若干ドロっとしています・・・

【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン
【味のマルタイ】鹿児島黒豚とんこつラーメン

非常に美味しい!!
言うことなしです。

スープ←ものすごくの味がします・・・
まろやかな甘味濃厚なコク・・・沢山入っている焦がしねぎの香ばしい苦味が最高に良いアクセントになっています・・・

←なめらかですごくコシがあります。茹で時間が3分きっかりだったためか、若干硬いかな?と感じました・・・

とにかくこのラーメン、ものすごい豚感があります←あっさり感を出すために葱やかいわれ大根、紅しょうが等の具材はあらかじめ用意しておいた方が良いかも・・・