2015年12月21日月曜日

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!


【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

ひさしぶりに食べる『カップ焼そば』は異常に旨い!
(↑ゆで卵を乗せてみました・・・あまりマッチしてなかったけど・・・

NISSIN(日清食品)
★日清焼そば★U.F.O.
UNIDENTIFIED FLYING OBJECT
熱湯3分 やみつき濃厚ソ-ス!

日清 焼そばUFO 128g×12個
日清 焼そばUFO 128g×12個

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

↑空飛ぶUFO!?・・・っていう感じの写真を撮ろうと思って、こんな感じにやってみたわけですが・・・イメージとは違って背景の青空が白飛びしてしまってよくわからない状態に・・・
おまけにUFOは洗濯バサミをはじいてそのまま落下・・・↓このように箱がグシャっと凹んでしまいました・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス! 裏面
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス! 側面
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス! 調理方法

↑・・・もう何十回、何百回と作っているので改めて調理方法を見る必要はなかったりします・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

熱湯3分 お湯の目安量460ml
1食(128g)当たりのエネルギー・・・558kcal
食塩相当量・・・5.8g

★リニューアルして味が変わってしまったとはいえ、
わたしにとって『日清焼そばU.F.O.』はなつかしの思い出の味なのです。
小学生6年生ぐらいの頃に一時期ハマって、
半ドンの土曜日、学校から帰ってきていつもお昼にこれを食べていました・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

↑・・・熱湯をそそいで3分間待ちます・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

湯切り口・・・↑

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

ソースの袋をかけた瞬間・・・なつかしの香りが漂ってきました・・・
UFOソースの独特の香り(すごく印象的なニオイです)・・・
ききソース大会があったらこのニオイで一発でUFOだとわかるのではないか?・・・

日清焼そばU.F.O. - Wikipedia
wikipediaによると、かつて『UFOのソース』は、広島のオタフクソース株式会社が作っていたらしい・・・
オタフクとの提携解除後は他のソース製造会社がソースを作っていた(日清が持っているレシピ通りに作るも微妙に味の再現ができなかったらしい・・・)

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

↑・・・完成です!

色ムラがなく均一にソースが麺に絡む・・・素晴らしいです・・・
色ムラがあるとワタクシ若干テンションが下がります・・・

そこはかとなく酸味があって甘い、それでいてほんのりスパイシー

美味しいいいいいいいいいいい
リニューアル後はダメだと思っている派だったんですが、今回食べたらめちゃくちゃ美味しかったです・・・何か変わったのかな?

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. やみつき濃厚ソ-ス!

日清焼そばU.F.O. ・・・久しぶりに食べましたが
やっぱり美味しいかったです・・・ちょっとノスタルジックな気分になりました。