2016年1月11日月曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

NISSIN(日清食品)
カップヌードル(CUPNOODLE)
湯切りして食べる PASTA STYLE 和風タラコ
《しその風味が香るしょうゆバタータラコ味》


日清食品 カップヌードルパスタスタイル 和風タラコ 87g×12個
日清食品 カップヌードルパスタスタイル 和風タラコ 87g×12個
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ
★カップヌードル初のパスタ
日本発の人気メニューである「和風タラコ」が「カップヌードル パスタスタイル」に新登場。 プリっとした歯切れの良いパスタと、しその風味を利かせたしょうゆバタータラコ味のソースが特徴です。 日本人になじみのあるタラコのうまみとさっぱりしたしその風味をお楽しみいただけます。
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

↑・・・先に粉末ソースを入れて混ぜ合わせてから、その次に液体ソースを入れて混ぜ合わせるらしい・・・(袋にそう記載されています・・・ちゃんと順番があるのか・・・順番を守らないとどうなるのだろうか?)
熱湯5分 お湯の目安量350ml
1食87g(めん75g)当たりのエネルギー・・・408kcal
食塩相当量・・・4.1g

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

↑左上・・・なぜか湯きり口の穴がひとつ開きませんでした・・・
う~ん、これじゃあビンゴって言えない・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

↑・・・液体ソースをかけた瞬間、たらこスパゲティならではの香りがこれでもかと漂ってきます(おいしそうです・・・)

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

↑あえてソースを入れる順番を守らず同時に入れてかき混ぜました・・・なかなかソースが均等に広がってくれずけっこう手こずりましたが(汗)・・・・・でもまあ一応、完成です・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

若干パサパサ感があるものの・・・味は美味しいです・・・
インスタントならではっていう感じではあるけれど普通に美味しい。
ちゃんとコクのあるタラコスパに仕上がっています・・・

うむ、私この味・・・かなり大好きです・・・

食べる前→麺はもしかしたらカップヌードルのあのちぢれた細い麺なのかな?と思っていたんですが、違いました・・・↓
生麺とまではいきませんがそれなりにパスタっぽい麺に仕上がっています・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

↑・・・今回はゆで卵は乗せただけで一緒には食べませんでした・・・
(・・・一応、写真を撮ったので、載せました・・・)

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・パスタスタイル 和風タラコ

(↑・・・今回、地味に動画撮影に失敗しました・・・ブレブレでぼやけてなんのこっちゃよくわかりません・・・)

量がすこし少ないかなぁと思いました(もうちょっと多く食べたいと思いました・・・)

麺は微妙にパサパサしています←もしかしたらお湯を切りすぎたのかもしれません・・・
(私は徹底的に湯きりするタイプなのです・・・)
もうちょっと水分が残っていたら、印象はぜんぜん違っていたかもしれません・・・