2016年2月1日月曜日

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味(袋)

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

(具なしです)
※今回の『サッポロ一番・から揚げ風しょうゆ味』は、から揚げの味をよりクリアーな環境で吟味したいという思いから→あえて『具なし』でいただくことにしました。

サンヨー食品株式会社
サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

サッポロ一番 から揚げ風 しょうゆ味 5食パック×6個
サッポロ一番 から揚げ風 しょうゆ味 5食パック×6個

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

※↑こ、このパッケージデザインはいかがなものか・・・
ダ、ダサすぎると思うのですが、「からあげ」=「庶民の味」→大衆的な雰囲気はまあ表現できているとは思いますが、それにしても『・・・・・・・・』。 なんとなくサッカーのアトレティコ・マドリードっぽい感じもします・・・
サッポロ一番 から揚げ風 しょうゆ味 5個パック
スープはチキンのうまみにガーリックとジンジャーをきかせた、香ばしい風味のから揚げ風しょうゆ味です。麺はチキンエキスを練り込み、ちぢれをつけることでスープとの一体感をもたせた麺に仕上げました。食卓の人気メニュー<から揚げ>をラーメンにしたユニークな袋麺を、買い置きに便利な5個パックで。
【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

★「サッポロ一番」50周年 ご愛願感謝プレゼント!!どうやら「当たり」の場合、 5食パック(袋)の中にQUOカードが入っているらしいのです・・・↓
※ちなみに今回QUOカードは入っていませんでした・・・(私、この手のQUOカードプレゼントに一度も当たった事がないゆえに→QUOカードの現物を一度も見たことがないという・・・本当に実在するのだろうかQUOカード?)

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味
【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味
【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

お湯の量500ml めんの茹で時間3分間
1食93g(めん80g)当たりのエネルギー・・・413kcal
(めん:338kcal、スープ:75kcal)
食塩相当量・・・6.4g
(めん:1.8g、スープ:4.6g)

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

↑・・・ニオイをかいで思わずニヤリと笑顔になってしまいました・・・
粉末スープと調味油それぞれからから揚げのニオイがものすごくします・・・

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

スープ表面にかなりの油が浮いています・・・

ああ、なるほど・・・

ほうほう・・・

そういうことか・・・

うむ、これは・・・

美味しい・・・
味は普通に美味しい・・・

なんだろう・・・普通にから揚げの味がします・・・
麺はまあ普通なんだけどスープからこれでもかとから揚げのテイストがします・・・↓
これはジャンクな『唐揚げのテイスト』だと思いました・・・
スーパーの惣菜売り場にあるカラアゲの味。
タイ産のカラアゲの風味がします・・・

★スープ(液体から『から揚げの風味(油も含めて)』がするということに慣れていないせいか妙な違和感を覚えてしまいました・・・
から揚げを飲んでるみたいな感覚=若干気持ち悪い・・・初めての感覚です・・・

※スープ←少々脂っこさを感じました・・・もし具を用意するなら→さっぱり系の葱やかいわれ大根等がいいなと思いました。

【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味
【サンヨー食品】サッポロ一番 から揚げ風しょうゆ味

食後、一旦キッチンを離れてから10分後再びキッチンへ行くと・・・↓
尋常じゃないぐらいのから揚げくささを感じました・・・換気扇最強にしていたのに・・・
※たしか味の素の冷凍若鶏から揚げをレンジでチンした時もこんなニオイがしてたような・・・

『から揚げ味のラーメン・・・』
↑面白い発想だなぁと思いました・・・サッポロ一番50周年にこの商品を発売した勇気と根性がすばらしいと思いました・・・(発売月2016年1月)

まあ、でもたぶん・・・あんまり人気は出ない(売れない)んだろうなぁ~・・・