2016年3月14日月曜日

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

NISSIN(日清食品)
パスタでも焼そばでもない
日清焼すぱ 下町ナポリタン
もっちり太めんに香ばしケチャップソース。

日清食品 日清焼すぱ 下町ナポリタン 102g 【12個セット】
日清食品 日清焼すぱ 下町ナポリタン 102g 【12個セット】

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン
★日清焼すぱ 下町ナポリタン
フライパンで炒めたような、昔懐かしいB級ナポリタン!
ナポリタンにピッタリのもっちり食感の太ストレート麺と、トマトケチャップの甘さと香ばしさが味わえるソースが相性の良い、昔懐かしい味わいのナポリタン。
商品特徴
1. 麺:ナポリタンにぴったりのもっちりとした食感の太ストレート麺。
2. ソース:トマトケチャップの甘みと炒めたような香ばしさが特徴のナポリタンソース。
3. 具材:ハム、ピーマン、レッドベル。
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

お湯の目安量460ml 熱湯5分
1食102g(めん85g)当たりのエネルギー・・・483kcal
食塩相当量・・・4.1g
お湯を入れてフタをして5分待ちます。

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

湯切り←いつも1滴残らず水気を絞り出してやろうと気合を入れて湯切りしたあげく→パサパサ感を味わっているので、今回は学習してちょっとゆるめに水分が少し残るように湯切りしました。



先に粉末ソースをかけてよく混ぜ合わせ、最後に調味オイルをかけてよく混ぜ合わせて出来上がり・・・
かき混ぜているとケチャップの甘酸っぱい香りが漂ってきます・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

この赤い調味オイル←服についたら絶対に洗っても落ちないヤツだ!と思いました・・・(衣服にかからないように 絶対注意!)

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

完成です。 おいしそうなナポリタンの香り・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

あ、あまい・・・
非常に甘くて優しい味です・・・美味しい
若干油っこいですが、気になるほどでもないです・・・

なにより麺が美味しいです・・・
もっちもち!!!
弾力(歯ごたえ)があります・・・(パサパサ感なし!)
まさにパスタでも焼そばでもない食感・・・

焼すぱ下町ナポリタン普通においしいです・・・素朴なケチャップテイスト・・・
たしかにB級といえばB級なテイストですが、なかなかのクオリティーだと思いました。
※ただ、もしかしたら人気が出なくて→しばらくするとスーパー(市場等)から消えてなくなってしまいそうな←そんな予感がちょっとだけします・・・
この甘さ(ハインツのケチャップみたいな甘さ)は受け付けない人は全く受け付けないかも・・・
私的にはこの焼すぱはアリだと思いましたが・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ 下町ナポリタン

★辛いのが好みの人は後からタバスコ等を自分で追加投入した方が良いと思いました・・・
★パルメザンチーズ等をかけるともっと美味しくなりそう・・・
★具のベーコン部分が非常に美味しかったので、後から自分で用意したカリカリベーコン(ウインナーとか)を追加で投入するのもありかも・・・

↑けっこう色々と(後から)手を加えたくなる商品だと思いました・・・
(逆に言うとなにか物足りないのかもしれない・・・)

お皿型容器のせいか→わりと直ぐに冷めてしまいました・・・
ただ(冷めても)特に味に変化はなく、美味しくいただけました・・・

※推奨できるかわからないですけど→お弁当のワンポイントの具に使えるかな?