2016年5月30日月曜日

【味のマルタイ】博多 一幸舎(いっこうしゃ)監修 鶏だし魚介つけ麺

【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺

(具はアメリカ産豚カタロース肉の塩胡椒炒めと葱と桃屋の味付メンマとゆで卵です)
※海苔は商品に付属していたものです・・・

味のマルタイ
博多 一幸舎(いっこうしゃ)監修 鶏だし魚介つけ麺
≪刺激的な旨辛系スープが自慢の平打ち麺に良く絡む≫
粉末スープ 調味油付 1人前
◎もちもち平打ち麺 ◎粗挽き粉末唐辛子 ◎佐賀県産焼のり
博多一幸舎 - Wikipedia

マルタイ 一幸舎監修鶏だし魚介つけ麺 124g×12袋
マルタイ 一幸舎監修鶏だし魚介つけ麺 124g×12袋

【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺
■商品特徴
福岡の有名店「博多一幸舎」監修の平打ちつけ麺です。山椒のしびれを効かせた、とろみのある鶏だし魚介スープに仕上げています。「天鷹」種の粉末唐辛子と、佐賀県有明海産の焼のりを添付しています。
【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺

めんの茹で時間6分 熱湯150ml
1食124g(めん100g)当たりのエネルギー・・・447kcal
食塩相当量・・・6.6g

【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺

※唐辛子は大変辛いのでお好みで調節ください・・・
↑スープを熱湯150mlで溶いた瞬間・・・
ファ~と魚介(かつお)の強烈な香りが漂ってきて鼻腔をくすぐります・・・

【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺

↑なんでしょうか、これは・・・(ちょっとこわいです)・・・豹柄っぽいかな?・・・

【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺
【味のマルタイ】博多 一幸舎監修 鶏だし魚介つけ麺

スープがめちゃくちゃ濃厚、めちゃくちゃコクがあります・・・
魚介の旨味がこれでもかと口の中でアピールしてきます・・・

とにかくスープの味が濃い!、ドロっとしています・・・

※スープの味が薄すぎて麺が最後余っちゃうんじゃないか?という食べる前に抱いていた心配は杞憂に終わりました・・・

ピリリピリリ・・・唐辛子の辛さが非常にイイ感じに効いています・・・(私的にはもう少し辛くない方がベストけど・・・←ちょっとだけ唐辛子を入れすぎました・・・

福岡県産100%の小麦粉を使用し、ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げたモッチリとしたコシがあって、そしてなめらか・・・めちゃくちゃ美味しいです!

たぶん、今まで食べてきた『つけ麺』カテゴリーの中で(インスタント食品のつけ麺の中で)1位2位を争う美味しさだと思います。
こういうのを『つけ麺』というのだなぁと・・・妙に関心してしまいました・・・
かなり完成度が高いと思います・・・
『つけ麺の良さ』というものがぎっしりつまっている逸品だと思いました。

これは非常にGOOD!