2016年5月9日月曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕

NISSIN(日清食品)
CUP NOODLES MINCED PORK FLAVOUR
カップヌードル・ミンスドポーク味
●原産国名:タイ
●輸入者:日清食品株式会社

日清食品 NISSIN タイ カップヌードル カップラーメン ミンスドポーク味 3個セット
日清食品 NISSIN タイ カップヌードル カップラーメン ミンスドポーク味 3個セット

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕

↑容器(カップ)が日本製のカップヌードルのとは違って、ツルっツルにコーティングされたただの圧紙です・・・妙にチープな雰囲気を感じます・・・
※上のフタの部分にだけ日本語表記があって→サイドのカップ部分には日本語表記はないです、タイ語(?)と英語の表記のみ・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕

ミンスドポーク(MINCED PORK)ってなんだろう?
minceの意味→〔肉などを〕こまかく切り刻む、ひき肉にする。minced beef 牛肉のひき肉。minced pork 豚肉のひき肉。
※↑↓うむ、豚ひき肉っぽいボール状の肉をちらほら確認することができます・・・

熱湯3分
1食60g(めん46g)当たりのエネルギー・・・274kcal
食塩相当量・・・4.6g

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕

↑かき混ぜると具のほとんどがスープの底の方に沈んでしまうという→「カップヌードルあるある」・・・ちょっとヒンソな(残念な)印象を受けます・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル・ミンスドポーク味〔原産国名:タイ〕

か、からい!
そういえばこれ、タイ産だった・・・
予想外の辛さに少しひるんでしまう・・・
(※私は辛い食べ物が苦手なので素直に「辛い」というフレーズを使用して表現してしまいますが、そんな私でも額に汗をかくことなく普通に食べることができたので→辛い食べ物が好きな人にとってはなんでもない「辛さ」だと思います。

味は美味しい・・・何気にすこぶる美味しい!

スープ←奥行き、深みのある醤油テイスト・・・アジアンな雰囲気を感じます。
かなりクオリティが高いと思いました・・・
具(かやく)のふわふわ卵と葱がめちゃくちゃ効いています・・・
一方、具の豚ひき肉(ミンスドポークの粒)が小さすぎて味がよくわかりません(笑)・・・スープの底の方に沈んでいるので見つけるのにもひと苦労・・・かんじんのミンスドポーク、存在が消えてしまっている!・・・いくらなんでも小さ過ぎます(笑)

★魚醤が練りこまれた麺→しなやかでとても美味しいです・・・

全体的に量が少ないのがちょっと不満ですが
(めん46g・・・日本のカップヌードル〔スタンダード〕はめん65g)
なかなか良いカップラーメンだと思いました・・・さすがNISSIN!