2016年10月31日月曜日

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版
【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

徳島製粉株式会社
昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版
粉末ソース・かやく付 熱湯3分

徳島製粉 NEO金ちゃん焼そば復刻版  84g×12個
徳島製粉 NEO金ちゃん焼そば復刻版 84g×12個

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版
【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

◆商品特徴
〈めん〉めんには香ばしい味付けを施しており、ソースの風味とよく合います。〈粉末スープ〉香ばしいめんとよく合うように風味付けした飽きの来ないソース。〈かやく〉シャキシャキキャベツのシンプル具材。

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

熱湯3分
1食84g(めん72g)当たりのエネルギー・・・415kcal
食塩相当量・・・3.3g

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

↑・・・どうやら具はキャベツのみのようです・・・青のりはなし・・・
↑この一見安っぽいキャベツがなかなかどうして・・・かなり美味しかったのです・・・
(カップ焼そばのキャベツって、どうしてあんなにも美味く感じるのだろうか?普通の(生野菜)キャベツを茹でても、こんな感じに美味しくはならないです・・・ほんと不思議です)

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

↑熱湯を投入して3分が経過しました・・・ウィーーーーンと湯切り口を開きます・・・
(ホワイトベースのハッチが開くイメージです・・・)

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版
【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

↑・・・粉末ソースからめちゃくちゃ良いニオイが漂ってきます・・・これは期待できそう・・・

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

パ・・・パサパサ感が半端ないです・・・(お湯の切りすぎ注意です)
混ぜている途中でお湯を少量投入したらイイ感じになりましたけど・・・

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

おおおおおお、これは、
めちゃくちゃ美味しいです!

ソース単調ではなく非常に複雑な奥行きのある味がします。
ソースの濃厚な甘みコクがすばらしい・・・
ほんのりスパイシーな後味が心地よいです。

あれ?・・・コレハ(予想以上に)相当ハイレベルじゃないだろうか・・・
実際に食べ比べをしたわけではないですが・・・1番にふさわしいぐらい美味しい・・・

【徳島製粉】昔なつかしい! NEO 金ちゃん焼そば 復刻版

※初めて食べる商品だからか、あまり『昔なつかしい』という感じはしませんでした・・・(昭和ならではのチープさもプラスチック製の容器にちょっと感じたぐらいで、それ以外では特に感じませんでした・・・)

今のところけっこう衝撃的な美味しさです。
↑・・・2回3回と食べ進めていくうちに味に慣れてきて、印象(感想)が若干変わってしまう可能性もなきにしもあらずですが・・・

これは、なかなか、良いものを見つけた!と思いました。
※たしかスーパーで98円で売っていました・・・コスパもgood!
(量はそれほど多くないですが・・・)
相当うまいです。おすすめ。