2016年10月11日火曜日

完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

サンヨー食品株式会社 サッポロ一番みそラーメン

↑・・・こちらは完成直後、出来立てのサッポロ一番みそラーメンの様子です・・・(美味しそうです・・・)

調理完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

・・・それが約4時間経つとこんな感じになります・・・↓

調理完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

案の定、のびています・・・
麺がこれでもかとスープを吸って、汁気がほとんどない状態に・・・
表面はかすかに干からびて(乾燥して)おりました。

(具は、アメリカ産豚バラ肉薄切りの醤油炒めとかいわれ大根とゆでもやしとゆで卵・・・です)

サンヨー食品株式会社
サッポロ一番みそラーメン 七味スパイス付


サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個
サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サンヨー食品株式会社 サッポロ一番みそラーメンサンヨー食品株式会社 サッポロ一番みそラーメン
サンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

お湯の量500ml めんの茹で時間3分
1食100g(めん90g)当たりのエネルギー・・・445kcal
(めん・やくみ:396kcal、スープ49kcal)
食塩相当量・・・5.6g
(めん・かやく:1.8g、スープ3.8g)

サンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン 粉末スープ

みそスープの良い香りが食欲をそそります・・・
★ポークをベースに、味と香りに特徴のある8種のみそを絶妙にブレンドし、香り豊かな香味野菜を効かせたバランスの良いスープが、ひと味ちがう奥深いコクと風味をもたらしています。みそを練り込むことでスープとの一体感に優れた麺は、もちっとしたしなやかな食感をお楽しみいただけます。

サンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

★調理後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメンの動画・・・
調理完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン
調理完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

約4時間放置したサッポロ一番みそラーメン・・・↑
(麺が見事にスープを吸いまくって、汁気がほとんどない状態になっていました・・・)
器の底のほうにわずかに残っていたスープと麺を丹念に絡めました・・・↑
見た感じ『油そば』みたいな雰囲気です・・・

(おそるおそる口をつけてみました・・・)
うむ・・・思ったより悪くない・・・
なかなか美味しい・・・!

やはり麺は相当やわらかくなっています。
なんとなく雑炊っぽい・・・みそ味の雑炊。(非常に柔らかいイメージ)

冷めているせいかインスタント特有のジャンクな風味がやや強調されているような感じがします・・・

★今の寒い時期に冷たい物はちょっと食べづらいと感じたので、レンジでチンをしてみることに・・・(温めました・・・)↓
調理完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

びっくりしました!(凄く変わりました・・・)
めちゃくちゃ美味しい!!
(もしかしたら普通〔調理直後〕に食べるより美味しいかもしれない?)

思わず顔がほころびる美味しさ・・・

これでもかとスープを吸ってフニャフニャになった麺が非常に旨いです・・・
口の中に広がる温かいみその風味が本当にスバラシイ!

調理完成後約4時間放置したサンヨー食品・サッポロ一番みそラーメン

もやしだけが場違いなぐらいシャキシャキ食感を保持しているのですが・・・それがちょっと面白いと思いました・・・
カラカラだった豚バラ肉も生き返るようにみずみずしく変化しました・・・

≪食後しばらく口の中とお腹のあたりがじんわりと温かい・・・
・・・とても心地よい『サッポロ一番みそラーメン』の名残・・・≫

4時間も放置したインスタントラーメンを食べるのは、私、今回が初めてだったのですが・・・『レンジで温めたバージョン』は本当に意外にも圧倒的に美味しくってビックリしました・・・色々と試してみるもんだなと思いました・・・