2016年11月28日月曜日

【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

(具はアメリカ産豚カタロース肉の塩胡椒炒めと鳴門産ワカメとゆで卵です)

サンヨー食品
サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) とろみ生姜らーめん
Green Premium
だしのこだわり
◆国産生姜 ◆枕崎加工かつお本枯節 ◆たまり醤油使用

サッポロ一番 グリーンプレミアム0 とろみ生姜らーめん 5個パック 435g
サッポロ一番 グリーンプレミアム0 とろみ生姜らーめん 5個パック 435g
★サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) とろみ生姜らーめん
なめらかで適度なコシが特徴の麺は、麺の表面にスープがよく絡みます。植物油脂を使用せず、スープの濁りを抑え、美味しさが長持ちする麺に仕上げました。チキンエキスをベースにこくのあるたまり醤油と枕崎加工かつお本枯節のうまみをあわせ、国産生姜のさわやかな風味をきかせました。とろみのある生姜味のラーメンスープです。 だしの美味しさをより高めたノンオイルスープ(※1) に塩分30%カット(※2)、1食当たりのカロリー296kcal、そしてコレステロール0(ゼロ) (※3)というヘルシー感覚の袋麺です。
(※1) 栄養表示基準に基づき、脂質が0.5g(スープ100g当たり)未満のスープを「ノンオイルスープ」としています。 (※2) 日本食品標準成分表2015年版 即席中華めん(非油揚げ)の塩分値(6.9g/100g)と比較して30%カットしています。 (※3) 栄養表示基準に基づき、コレステロール5mg(製品100g当たり)未満を「コレステロール0」としています。
【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん
【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

1食87g(めん75g)当りのエネルギー・・・296kcal
(めん255kcal、スープ41kcal)
食塩相当量・・・4.1g
(めん1.5g、スープ2.6g)

【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

↑・・・粉末スープからカツオだしの香りが強烈に漂ってきます・・・(うまそう)

【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

↑・・・「スープがダマになりやすいので、麺と一緒に煮込まないで下さい。」←パッケージ裏面に記載されてある通り、結構ダマになりやすかったです・・・(よくかき混ぜると、ダマは消えてなくなりました・・・)

※お湯と粉末スープを混ぜ合わせた瞬間、しょうがの香り(生姜湯のような香り)が部屋中に広がりました・・・

【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

なんでしょうか、このとろみは・・・?結構インパクトがあるとろみです!(かつてここまでとろみがあるインスタントラーメンがあったでしょうか?・・・なぜこんなにトロトロなのだろうか!?)

【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん
【サンヨー食品】サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)とろみ生姜らーめん

非常にさっぱりとしたテイストです・・・
ふんわり生姜の風味を感じます・・・美味!

あっさりチキンテイスト・・・かなり繊細な風味です。

とにもかくにも、此のラーメンはとろみがすごいと思いました・・・
おもむろに箸で麺をつまむと麺(と絡んだスープ)が大きなかたまりでついて来るのです・・・

とろみがあるので、中の方は結構いつまでも温かいままです・・・

★ちょっと冷めて来ると→『繊細な風味が表にあらわれ』より一層美味しく感じるようになりました・・・
最初→熱々の時は正直、熱に舌がやられて→繊細な風味がイマイチ読み取れなくなっていたのです・・・しばらく待って冷ましてからいただくと→イイ感じに旨味を感じ取れるようになってきました。

なかなか奥の深いラーメンです・・・
熱々すぎてもダメ、冷めすぎてもダメ・・・
丁度良い塩梅の温度でいただくと最高のおいしさ(旨味)を味わうことができます・・・そんなラーメンです・・・

※このとろみ生姜スープとワカメの相性が非常に良いと思いました・・・(ワカメおすすめです♡)