2016年11月7日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕

【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕

マルちゃん(東洋水産)
創業昭和四十七年 京都・吉祥院で屋台から生まれた味
ラーメン横綱 豚骨しょう油 これぞ豚骨しょう油の定番!
ノンフライ麺 熱湯5分
マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油 125g×12個
マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油 125g×12個

【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕

ラーメン横綱監修
関西・東海エリアの人気ラーメン店「ラーメン横綱」の味をカップ麺にて再現致しました。濃厚でコクのある豚骨しょう油ラーメンです。
横綱 (飲食店) - Wikipedia
株式会社横綱「ラーメン横綱」 https://www.4527.com/

【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕
【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕栄養成分表【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕作り方

※私が20歳ぐらいのころ、飲食店のバイトが終わった後、よく深夜に大阪-京都間をドライブしていた時期がありまして、その時によく国道1号線沿いにあるラーメン横綱の店舗の前を通っていました。暗闇に浮かぶその巨大な看板の「横綱(よこづな)」の文字・・・
↑・・・このフォントが車から一瞬通過する際に眺めると「猫細(ねこぼそ)」という文字に見えるのです。
私たち仲間うちの間ではいつしか「横綱」のことを「猫細」と呼ぶようになっていました。
一度、猫細に入店してラーメンを食べたことがあるのですが、結構昔のことなので味はわすれてしまいました・・・
今回このカップ麺を食べている時、当時のことをふと思い出し、妙に懐かしい気分になりました。

ラーメン横綱 店舗一覧
【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕

熱湯5分 必要なお湯の目安量:430ml
1食125g(めん70g)当たりのエネルギー・・・394kcal
(めん・かやく311kcal、スープ83kcal)
食塩相当量・・・8.4g
(めん・かやく2.6g、スープ5.8g)

【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕

↑・・・この立方体ブロックは一体何なんだ?と思っていたら→なんとチャーシュー(焼豚)でした・・・↓

【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕
【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕
【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕
【マルちゃん(東洋水産)】ラーメン横綱 豚骨しょう油〔即席カップ麺〕

スープが濃厚、豚骨しょう油の旨味・・・めちゃくちゃコク深いです・・・
これはかなり美味しいスープだと思いました・・・

めん若干ボソボソしているような印象を持ちました。
インスタントラーメン袋派の私からすると、このカップ麺特有の→『ちゃんと茹で上がってない感じ』(食感)がちょっと苦手だったりします。

焼豚がうすくて、若干見た目がチープですが、味は→めちゃくちゃ美味しいです。やさしい味。肉の旨味が凝縮されていてます・・・見た目とは裏腹にちょっと高級なテイストがします・・・

メンマもコリコリ美味しい・・・
↑私が食べたやつにはとてもやわらかいやつとけっこう硬いやつが入っていました・・・

ネギも意外と存在感があります・・・効果的です・・・

スープが激ウマなので、コレをおかずにごはんとかも食べれそうです・・・
なかなか質が高いカップ麺だと思いました・・・(200円台後半のお値段はちょっと高いかなぁと思いましたが・・・)
ご馳走様です。