2017年1月23日月曜日

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ
【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

NISSIN(日清食品)
日清麺屋 香味しょうゆ
MENYA お湯の目安量370ml、熱湯4分
≪香味野菜が効いた、こだわりの醤油スープ≫


日清 麺屋 香味しょうゆ 73g×12個
日清 麺屋 香味しょうゆ 73g×12個

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ
【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ
つるみ、喉ごし、麺にこだわる日清麺屋
日清麺屋は、手頃さと品質の良さを両立した一杯です。ストレート麺製法を採用した喉ごしのよい麺、香味野菜の旨みを利かせたスープが特徴です。具材は焼きのり2枚、ミンチ肉、メンマ、ネギ、コーン。
【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ
【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

付属のかやく〔味付豚ミンチ、コーン、ねぎ、味付メンマ、海苔〕
お湯の目安量370ml、熱湯4分
1食73g(めん60g)当たりのエネルギー・・・329kcal
(めん・かやく: 308kcal 、スープ: 21kcal)
食塩相当量:6.4g
(めん・かやく: 2.1g、スープ: 4.3g)

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

↑熱湯を注いで4分後・・・フタを開けた瞬間です・・・

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

↑完成!

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

スープの味オーソドックな中華そば醤油味・・・
香辛料のダイレクトな刺激を感じます・・・
コクがあって美味しいけど、若干インスタント臭(ジャンクな感じ)が強いような・・・そんな気がしました・・・

がとてもしなやかです・・・(パサパサ感ゼロ・・・)
カップヌードルの麺を太くしてストレート麺にしたような、そんな雰囲気の麺です・・・なかなか美味。

【NISSIN(日清食品)】日清麺屋(MENYA) 香味しょうゆ

ちょっと油感が足りないような気がしたので
後半少しごま油(自前)を足してみました・・・↓
劇的に美味しくなったっていうことはなかったですが、
そこそこイイ感じになりました・・・

具の謎肉 久しぶりに食べると美味しい!
コーンは個人的にはいらないかなぁと思いました・・・

★余談
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(初回限定盤) (DVD付)
35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(初回限定盤) (DVD付)
最近、ユーチューブでスターダストレビューの『今夜だけきっと』のPVを見るのにはまっています・・・
PVの後半あたりに、メンバー全員が踊るシーンがあるのですが、それが妙にカッコイイのです(ださかっこいい)。『追憶』『木蘭の涙』『』もいい曲だなぁ・・・