2017年1月31日火曜日

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ

NISSIN(日清食品)
日清のどん兵衛
つるっとのどごし 温つゆおそうめんミニ
熱湯3分 お湯の目安量190ml

日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ 35g×12個

日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ 35g×12個

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
つるっとのどごし!お吸い物感覚のプチそうめん。だしはしっかりと効かせつつ、あっさり食べられる温つゆ仕上げです。おにぎり等と一緒にスープ代わりにもピッタリです。
【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ

かやく→〔小えび天ぷら、味付椎茸、卵〕
熱湯3分 お湯の目安量190ml
1食35g(めん30g)当たりのエネルギー・・・161kcal
食塩相当量・・・2.8g

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ

粉末スープ→カツオだしのイイ香りします・・・
どんべえの香りに似ているなぁ~と思っていたら・・・これ、どん兵衛でした(麺がちがうのでなんとなく別銘柄なのかなぁと勘違いしていました。パッケージにおもいっきり『どん兵衛』と書いてあります・・・)

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ

めちゃくちゃ美味しいです!!

スープにめちゃくちゃコクがあります。
魚介のだしが効いています・・・旨味が濃いです・・・
時々、小えび天ぷらの風味がフワっと口の中に広がります・・・
このスープの完成度の高さは異常だと思いました。
言うことなしの美味しさです・・・

めんも普通にしなやかで、つるつる(全然パサパサしていない)
スープによく絡んで美味しいです・・・

かやくの椎茸→意識して噛み締めるとちゃんと椎茸の味がします。
この椎茸と小えび天ぷらのハーモニーは秀逸だなぁと思いました。

【NISSIN(日清食品)】日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
(↑器の直径約10cm)

最初、98円でこのサイズ(量)?って思っていましたが・・・
なかなか質が良かったので、全然OKだと思いました・・・
キャッチコピーの通り→まさにお吸い物感覚でいただける『サイドメニュー』として最適だと思いました。
お昼のランチに、おにぎり+これとか・・・お弁当(小)+これとか・・・
小腹がすいた時の夜食等にも良さそうです・・・