NISSIN(日清食品)
神戸開港150年記念 ビーフカレーヌードル
150th Anniversary PORT OF KOBE
≪濃厚なビーフと、野菜を炒めた旨味が絡むレトロな味わい。≫
ビーフもカレーもはじめは港からやってきた。
日清 神戸開港150年記念 ビーフカレーヌードル 72GX20個[1ケース]
★神戸開港150年記念 ビーフカレーヌードル
2017年1月1日に神戸港が開港150年を迎えるにあたり、海、港、船への関心を深め、神戸港のさらなる発展のスタートとするため、市民団体や企業、行政などが主体となったイベント開催や関連商品の発売などさまざまな取り組みが実施されます。弊社でも、メモリアルイヤーをさらに盛り上げる限定商品として、「神戸開港150年記念 ビーフカレーヌードル」を発売します。明治時代から神戸旧居留地のホテルなどで食べられていたビーフカレーをイメージし、濃厚なビーフのうまみと野菜の甘みが溶け込んだ昔懐かしい味わいに仕上げました。パッケージには、神戸港をモチーフとしたデザインと神戸開港150年記念事業の記念ロゴマーク* をあしらい、どこか懐かしさを感じられるデザインに仕上げました。
付属のかやく〔味付牛肉、フライドポテト、ニンジン、ネギ〕
熱湯3分 お湯の目安量320ml
1食72g(めん50g)当たりのエネルギー・・・345kcal
(めん・かやく289kcal、スープ56kcal)
食塩相当量・・・4.6g
(めん・かやく2.1g、スープ2.5g)
↑熱湯を注いで3分後・・・フタを開けたこの瞬間のこの状態(見た目)・・・が私は結構好きなのです・・・
具(出演者:キャラクター)が全部表面に出ていて、なんともいえないワクワク感があると思うのです・・・(漫画の扉絵みたい)
↑↓・・・よーくかき混ぜました・・・
うむ、美味しいです・・・
なるほど確かに、ちょっと昔なつかし感じがするカレーテイストです・・・
奇をてらっていないオーソドックスな雰囲気のある風味、全然辛くないです。
まろやかでコクがあって味わい深いテイスト。
麺もスープに良く馴染んで、凄くうまいです。(おそらくカップヌードルカレーと同じ麺だと思われます)
文句の付け所がない調和のとれたカレーヌードルだと思いました・・・
※ちょっと思ったのが→『カップヌードルカレーとの違いが、イマイチよくわからないなぁ』ということです・・・(実際に食べ比べてみたら微妙に味の違いがわかるのかもしれませんが、記憶と照らし合わせたかぎり→それほど大きな差はないと思いました)
↑かやくの味付牛肉がスゴク美味しいです・・・ちゃんと牛肉の旨味がします・・・
(こちらの味付牛肉はブロック(立方体or団子)ではなくて→なんというか肉の切れ端の形をしています。この部分はカップヌードルカレーとの違いだと思われます・・・)
フライドポテトが何気にめちゃくちゃおいしい(もっさりしたじゃがいもの味がします)
にんじんのコリコリ食感が心地よい!
かやくを含め、非常にクオリティーが高いカレーヌードルだと思いました。
★神戸港
神戸港 - Wikipedia
神戸港(こうべこう)は、兵庫県神戸市にある港湾。
1868年1月1日(慶応3年12月7日)に開港。現在の日本三大旅客港の一つ。