2017年1月3日火曜日

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
(具は、広島産豚小間肉の塩胡椒炒めと鳴門産わかめとネギとゆで卵です)


サンポー食品
熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ
2人前 棒状ラーメン

サンポー 棒状 熊本とんこつラーメン 168g 2人前
サンポー 棒状 熊本とんこつラーメン 168g 2人前

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ 【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ
★棒状 熊本とんこつラーメン(2食入)
豚骨スープは、ローストしたガーリック感を強め、より風味よく、キレのある味わいのスープです。しなやかで歯切れよい中細ストレートめんとの相性抜群です。黒マー油(焦がしにんにく油)で仕上げる本格的な熊本ラーメンです。
【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

お湯の量450ml めんの茹で時間2分30秒
1食84.3g(めん70g)当りのエネルギー・・・296kcal
食塩相当量・・・5.3g

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

↑・・・黒い調味油から香ばしい(焦がしニンニク)黒マー油独特の香りが漂ってきます・・・

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

※今回はスープ用にお湯を別茹でしました。
(麺をゆでたお湯は、白く濁り、若干とろみがあったので→スープ用には使用しませんでした・・・)

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

ちょっとスープのお湯を入れすぎたかも・・・全体的に味が薄く感じました。
でも、めちゃくちゃ美味しい!!

黒マー油、熊本とんこつの濃厚な旨味とコクを感じます・・・

ローストガーリックの風味(存在感)が半端ないです・・・
かなり本格的な熊本とんこつラーメンだと思いました。

※見た目から→想像していたよりも、脂っぽくなく結構あっさりとしているなぁと思いました・・・(←もしかしたらお湯を入れすぎただけかもしれませんが・・・)

棒状ラーメンならではのコシ(歯ごたえ)があってとてもうまいです・・・
丁度良い太さの麺がスープによく絡みます・・・

【サンポー】熊本とんこつラーメン 黒マー油が香る豚骨スープ

スープに浸した広島産豚小間肉がめちゃ美味しい!
ネギも、後味でその効果を存分に発揮していました・・・

この素晴らしい完成度で2人前108円は・・・かなりコスパが良い商品だと思いました。
非常に良質な熊本とんこつラーメンです。

★お正月に撮った写真です・・・↓
たぶんサザンカか、寒椿・・・ 年越しそば
四天王寺 四天王寺
あべのハルカス あべのハルカス