2017年2月27日月曜日

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り

明星食品
一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース
2017新作 謎チョコキューブ入り
チョコソース付
★熱湯3分 お湯の目安量550ml

一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×4個
一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×4個
※amazonのレビューを読むかぎり、あまり評判は良くないようです・・・

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り
【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り
★明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース
バレンタインデーのイベントにあわせて夜店の焼そば特別版のチョコ焼そばが2017年新作として登場します。 サクサク食感の “謎チョコキューブ”が入って、まるでお菓子のような味わいです!
■商品の特長
1. めん
ココアパウダーを練り込んだ、甘く香ばしい風味のしなやかなめんです。この商品のために開発した専用のめんです。
2. ソース
ココアパウダーとシナモンを加えてチョコ感を持たせた塩味ベースのたれに、カカオバターとバニラの風味を加えたオイルを合わせたソースです。
3. かやく
一見、生チョコのような見た目の "謎チョコキューブ" は、食べるとサクサクした食感です。
4. チョコソース
チョコ焼そばを仕上げる少しビターな特製チョコソースです。
【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り
【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り

熱湯3分 お湯の目安量550ml
1食108g(めん90g)当たりのエネルギー・・・489kcal
食塩相当量・・・2.0g

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り
【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り
-CHOCO-SAUCE with NAZO-CHOCO-CUBE-
【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り

あとのせかやくの『謎チョコキューブ』・・・見た目から『とろけるチョコレート』を想像してワクワクしていたのですが、全然違いました・・・→なんとなくチョコ味のクルトンみたいな食感・・・でも一瞬で湿気を吸ったそれは「サク」っていう感じでもなく、「グニっ・・・なんだれこれ?」っていう・・・あまり良い印象は持ちませんでした・・・

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り

若干パサパサ感ありがあります・・・
(もしかしたらお湯を切り過ぎたせいかもしれませんが・・・)

お? これは・・・意外にも美味しい!
(世間で言われているほど、全然『まずい』とは思いませんでした・・・)

不思議な風味です。
全体的にはほんのり『甘い』テイストですが
カップ焼きそばならではのコク、旨味(塩気)がちゃんとあります・・・
「なるほど、やっぱり焼きそばなんだ」と思う一方で
チョコレートの風味が荒波のごとく押し寄せて来ます・・・

【明星】一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り

食べている最中→ふと脳裏にマーブルチョコパンが思い浮かびました。
なんとなくマーブルチョコパンの味に似ているかも・・・
香りもマーブルチョコパンのニオイがします・・・

ネタとしては変わっているし、面白いし、目を引くし・・・
味も思ったよりまずくなかったので、なかなか良い商品だと思いました・・・(あまり期待せずに食べた方が良いのかも・・・)