2017年2月6日月曜日

【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕香ばしい甘辛ソース 極太麺

【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺
【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺

NISSIN(日清食品)
うマいネん アイやネん
鶴橋風月焼きそば〔FUGETSU〕
香ばしい甘辛ソース 極太麺
※近畿地区限定で販売している商品です。

【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺
★香ばしい甘辛ソースと極太ストレート麺のハーモニー
食べ応えのある極太ストレート麺に、うまみと酸味を絶妙なバランスで利かせた甘辛ソースが絡み、ラードで炒めた香ばしい風味が食欲をかき立てます。お店の味を再現した本格的なおいしさをお楽しみください。
商品特徴
1. 麺:食べ応えのある極太ストレート麺。
2. ソース:ラードで炒めた香ばしさを再現した、うまみと酸味を利かせた甘辛ソース。
3. 具材:豚肉、キャベツ、イカ
【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺

鶴橋風月 - Wikipedia
鶴橋風月(つるはしふうげつ)は、大阪市の鶴橋駅前に本店を置くお好み焼き等の飲食店である。
1950(昭和25)年に創業した大阪・天満の「風月」が「鶴橋風月」の源流である。この天満の風月から「千林風月」(現・風の街)や「布施風月」などが独立開業したが、鶴橋風月も同様に、天満風月から暖簾分けの形で鶴橋駅前にオープンした。

【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺
【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺

かやく〔キャベツ、味付豚肉、いか〕
熱湯5分 お湯の目安量460ml
1食113g(めん90g)当たりのエネルギー・・・499kcal
食塩相当量・・・4.6g

【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺
↑・・・湯きり口
【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺
【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺

UFOっぽい濃厚なソース味を想像していたのですが→全然違いました。
こちらの方がもっと『奥ゆかしい』というか・・・独特な旨味、ソースの甘辛感を感じます・・・(ちょっとだけ醤油味っぽい?)
いわゆるソース味のテイストではなく→もっと複雑な風味・・・奥深いテイストです。

極太麺が・・・モッチリつるつる!
しっかりソースに馴染んでめちゃくちゃ美味しい! かなり食べ応えがあります・・・

なかなか良質なカップ焼きそばだと思いました。

【NISSIN(日清食品)】鶴橋風月焼きそば 〔FUGETSU〕極太麺

かやくのいか&味付豚肉→噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります・・・(まあインスタントならではのチープな味なんですが、これはこれでとても美味しいです!)

★余談
夢先案内人[山口百恵][EP盤]
夢先案内人[山口百恵][EP盤]
最近、山口百恵の「夢先案内人」という曲を知り、ハマっています。この曲が持っている幻想的かつコミカルでおっとりとした雰囲気がとても好きです。ゴンドラってワードがすごく良いなぁ~