2017年3月20日月曜日

【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン

【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン

(具は、鹿児島県産豚小間肉の塩コショウ炒めと鳴門産わかめとゆで卵です)

味のマルタイ
九州発 久留米とんこつラーメン 濃厚とんこつスープ仕立
ノンフライ 2人前 3分調理

マルタイ 久留米濃厚とんこつラーメン 194g ×15個
マルタイ 久留米濃厚とんこつラーメン 194g ×15個

【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン
商品特徴
久留米ラーメン独特の香りのある豚骨スープをベースに、玉ねぎと生姜、しょうゆなどを加え、豚の旨味と豚骨の風味を強調した甘みのある濃厚な豚骨スープです。数種類のポークシーズニングオイルをブレンドした調味油を別添しています。
【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン

めんの茹で時間3分 お湯の量500ml
1食97g(めん73g)当たりのエネルギー・・・371kcal
(めん・かやく284kcal、スープ87kcal)
食塩相当量・・・5.5g
(めん・かやく1.3g、スープ4.2g)

【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン
【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン
【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン

スープめちゃくちゃ濃厚&まろやかです!
豚骨のコク旨味がぎっしりと詰まっています.
口の中に広がる豚骨脂の甘み・・・
(それなりに脂っこいですが)さほどしつこくはないです・・・

しなやかで適度なコシがあってとても美味!
(もうちょと硬めに茹でた方が良かったかも・・・)

久しぶりにうまい豚骨ラーメンを食べたという感じがしました・・・

カップ麺を食べている時によく感じるジャンクでチープな感じはあまりなく→むしろ高級感みたいなものを感じます(お店で出てくるラーメンみたい・・・)

【味のマルタイ】九州発 久留米濃厚とんこつラーメン

「美味しい」以外とくに言うことがない・・・
本当に素晴らしい完成度のとんこつラーメンだと思いました。
このクオリティーで2食198円は、めちゃくちゃ安いと思います。お買い得です!