2017年4月17日月曜日

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

NISSIN(日清食品)
カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
CUP NOODLE nice
こってりなのに 脂質50%OFF* 糖質40%OFF* 178kcal 食物繊維レタス約4個分相当
(*カップヌードル1食当たりに対して・・・)


カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 58g×12個
カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 58g×12個

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

カップヌードル ナイス・・・なんというか謎の多いカップヌードルです。↑・・・なんでこんな『ドット絵風のロゴデザイン』にしたのでしょうか?
ナイス!という若干昭和チックなフレーズを使っているから→ノスタルジックな雰囲気を醸し出すためドット絵のようなデザインを採用したのでしょうか?・・・というかそもそもなんで「ナイス」というネーミングにしたのか(?)・・・

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
☆こってり濃厚なのに、ありえナイス!
こってりなのに、カップヌードル1食当たりに対して脂質50%OFF、糖質40%OFF、食物繊維たっぷりのカップヌードル。カップヌードルならではのオリジナルしょうゆスープをコク深い味わいに仕上げました。
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

かやく〔キャベツ、味付豚ミンチ、味付卵、ねぎ、レッドベルペパー〕
熱湯3分 お湯の目安量330ml
1食58g(めん40g)当たりのエネルギー・・・178kcal
(めん・かやく152kcal、スープ26kcal)
食塩相当量・・・5.3g
(めん・かやく2.0g、スープ3.3g)

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

スープちょっとドロっとしているような・・・
何だろうこの味?
こってりというか味がすごく濃いです・・・塩気が強い・・・不思議な味だなぁ・・・スタンダードカップヌードルの味とは少し違います(後味は似ているけど)
醤油ポークメンマの味がゴッチャとしている感じ・・・うま味は詰まっていますがけっこうジャンクな風味です・・・

が細すぎるような・・・
それ程放置していないのに結構柔らかくなっていました・・・とにもかくにも食べていて麺が細いなぁ~という印象を強く持ちました・・・

(かやくの謎肉(味付豚ミンチ)とフワフワ味付卵はあいかわらずの美味しさでした・・・エビがないのがちょっと寂しい・・・)

【NISSIN(日清食品)】カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ

この商品は所謂企画ものなのか・・・(?)はたまた長く定番商品として売り出していこうと考えているのか・・・イマイチよくわかりませんが・・・
とりあえず糖質・脂質・カロリーがかなり抑えられているようなので、ヘルシー志向の人には受け入れられてそれなりに売れるような気がします・・・が、まったく売れないような気もちょっとします・・・
(↑私的には・・・あまり好きな味ではなかったので、買うとすれば普通のカップヌードルの方を選びますが・・・どうなんでしょうか・・・)