2017年5月29日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆ味 を食べた感想

【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味

マルちゃん(東洋水産)
MARUCHAN QTTA(クッタ) しょうゆ味
熱湯3分 
※2017年3月27日(月)から全国にて新発売。

マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個
マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個

【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味
★MARUCHAN QTTA(クッタ) SHO-YUラーメン
「すべての”若手”を応援したい」。食べたあと「くったぁ~」とひと息ついて、ちょっとだけ前向きな気持ちになってほしい。そんな想いから生まれた新しいカップ麺。その名も「MARUCHAN QTTA(クッタ)」 
【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味

※容器のカップ→そこそこ厚みのあるプラスチックで出来ています。全然ペラペラじゃない・・・

【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味 具沢山
(けっこう具沢山です・・・)

かやく〔味付豚肉、えび、たまご、ねぎ〕
熱湯3分 必要なお湯の目安量:290ml
1食73g(めん60g)当たりのエネルギー・・・322kcal
(めん・かやく:270kcal、スープ:52kcal)
食塩相当量・・・5.1g
(めん・かやく:2.6g、スープ:2.5g)

【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味
【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味

スープ(なるほど、なるほど・・・)日清のカップヌードルに雰囲気が似ているような気がします。
チキンエキスと醤油のコクがあって非常に美味しいです。
香辛料がイイ感じに効いています。
『オーソドックス』『スタンダード』『王道の旨さ』っていう感じのテイストです。

めん(まあ、よくある普通のカップ麺の麺です・・・)イイ感じに弾力としなやかさがあります。非常に美味です。
※NISSINカップヌードルのあの伸びーる、ある種ジャンクな麺とは全然違います。(ちなみに私はあのカップヌードルの麺がめちゃくちゃ好きなのですが・・・)

かやくの卵→フワフワで美味しいです。
えびもお馴染みのテイスト(日清カップヌードルのえびにそっくりの味です)
謎肉(味付豚肉)→日清カップヌードルの謎肉に似ている食感&味付けです。あまりカップヌードルと変わらないけど、僅差で味付けはこちらの方が好きかも・・・

【マルちゃん(東洋水産)】MARUCHAN QTTA クッタ しょうゆ味

全体的に非常にクオリティーが高いカップ麺だと思いました。

ただ、ネーミング以外は、あまり斬新さというか…新鮮味を感じない商品だなぁとも思いました。(ベテランにとっては既視感のあるカップ麺・・・若手にとっては目新しく思えるのでしょうか・・・)

メーカーが長期で定番として売っていこうと考えて(幅広く支持されるよう)、この「オーソドックスなテイスト」に仕上げたのだと思うのですが・・・もう少し個性(一芸)があった方が良かったような気もちょっとしました。

はたして売れるのかどうか・・・