2017年7月31日月曜日

【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺 を食べた感想

【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺

(具は、アメリカ産豚カタロース肉の塩胡椒炒めとネギとゆで卵です)

明星
ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺
香る秘伝の小袋付き(調味油)
ゆで時間90秒 硬ストレート極細麺

明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック×6個
明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック×6個

【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺
【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺
明星 ノンフライチャルメラ 豚骨
硬め・極細・ストレート!豚骨ラーメンならではの独特な粉っぽさを表現した、ノンフライ「バリカタ麺」を使用した豚骨ラーメンです。香りとコクを高める秘伝の小袋(調味油)付きです。
【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺

ゆで時間90秒 お湯の量500ml
1食83g(めん70g)当たりのエネルギー・・・307kcal
食塩相当量・・・5.8g

【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺
【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺

↑・・・茹で始めてから70秒ぐらいでコンロの火を止めました・・・が、
その後、写真撮影等で約2分30秒ぐらいは食べるまでに手間取っています。←「バリカタ感&粉っぽさ」をあまり感じなかったのはこのロスタイムの影響があったからかもしれません・・・

【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺
【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺

スープ結構サッパリしています。
薄味といえば薄味・・・
奥行きのある味わい深い豚骨テイスト(わりとスタンダードな豚骨味)
安っぽい感じはしないです・・・不思議な高級感?が漂っています。

あまり「バリカタ」っていう雰囲気はないです。
「カタ」っていう感じ・・・
そうめんと同じぐらいの細さで、コシ?(硬さ)がちゃんとあります・・・
しなやかさ(なめらかさ)はないけど→スープによく絡み、馴染んでいます・・・

ノンフライ麺ということで→油揚げ麺ならではのぷるんぷるん感やふにゃふにゃ感は全くないです。

(個人的には棒ラーメン系の食感→〔つるつる、しなやか&硬め〕の方が好きかも・・・)

【明星】ノンフライチャルメラ 豚骨 バリカタ麺

具の豚カタロース肉とネギとゆで卵が→このスープに非常にマッチしていて、めちゃくちゃ美味しく感じました・・・具は必須かも・・・

【個人的な感想まとめ】
麺の食感が→イマイチ私の好きなタイプではなかったので、食べていてそれほどテンションは上がりませんでした。
まあこんなものなのかな・・・と・・・普通に美味しかったけど、個人的にはリピートしないタイプの商品かなぁ・・・