2017年8月8日火曜日

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメンを食べた感想

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

エースコック
cook happiness ACECOOK
阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン
《球場名物、甲子園カレーをカップめんにアレンジ!》

エースコック 阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン 60g×12個
エースコック 阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン 60g×12個

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン
阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン
阪神甲子園球場とのタイアップ企画第三弾!
球場で食べるあの甲子園カレーの臨場感を表現。
適度な弾力と滑らかさを併せ持ったスープと相性の良いめんです。
ポークをベースに甲子園カレーの特長であるオニオンの旨みを加えたスープです。辛味が一層強まる別添のスパイスを入れました。
彩りの良いキャベツ、玉ねぎ、ねぎ、人参を加えて仕上げました。
※甲子園カレー・・・甲子園球場公式HPによりますと550円でした。トッピング→(ロースカツ)+250円、(チーズ)+100円。

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

※私、子供の頃に野球観戦で4、5回ぐらい甲子園球場を訪れたことがあります。たしかその時は幕の内弁当とか焼きそばとか『かちわり氷』とかを食べました・・・カレーは食べたことないです。

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

かやく〔キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、人参〕
熱湯3分 必要なお湯の目安量290ml
1食60g(めん50g)当たりのエネルギー・・・257kcal
食塩相当量・・・4.6g

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン
【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

↑・・・スパイスを投入・・・

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

ほう、なるほど・・・これは大人のカレー味だなぁ・・・
結構スパイシーシャープな辛さがほんのり効いています。
めちゃくちゃコク深い!
(ホテルのカレーみたいな感じのテイストです。バーモンドカレーとかそっち系の甘い感じのテイストではない・・・)

甘さは→熱々の時はほとんど感じませんでしたが、少し冷めてくると後味でうっすら甘味を感じることができました。

甲子園カレー・・・なかなか奥行きのある味わい深いテイストです。

可もなく不可もなくの普通のカップ麺の麺ですが、なめらかでスープによく絡みます。

【エースコック】阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

付属のかやくに→肉がないのがスゴク寂しく感じました。
自分で豚バラ肉とか牛バラ肉等を用意して投入すればよりおいしく頂けそうです。

めんを全部食べ終わった後に残ったカレースープをすすっていると・・・↓
強烈にこのスープにご飯を投入してカレーライスとして食べたい!!という欲求がわいてきました・・・

が、

残念ながら炊飯釜にごはんが残っていませんでした・・・

残念ながら炊飯釜にご飯が全然残っていませんでした。
あらら・・・

↑・・・わりとまじめにこのカレースープにはご飯がめっちゃ合いそうな気がするので→このカップ麺をこれから食べようという方は、一応あらかじめ炊飯釜等にご飯が残っているかどうかを確認してから、食べ始めた方が良いと思います。