2017年9月18日月曜日

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

cook happiness ACECOOK
エースコック
ーKING TASTEー(キングテイスト)
スーパーカップ1.5倍
豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

エースコック スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン 108g×12個

エースコック スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン 108g×12個

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン
【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン
カドメン×ど!ストライクスープ&具材!
ガツンとウマいKING TASTEな一杯!
しっかりとした弾力がある、口の中で存在感のあるカドメンです。配合のバランスを見直し、歯切れの良い食感にしました。チキンをベースに香味野菜や香辛料を加えた、コクがありながらもすっきりとした醤油スープです。香りの良い鶏油と香味野菜の風味が特長の「旨み ど!ストライクスープ」です。豚バラチャーシュー、コーン、ねぎ、メンマを加えて仕上げました。
【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン
【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン
【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

熱湯3分 必要なお湯の目安量:520ml
1食108g(めん90g)当たりのエネルギー・・・466kcal
食塩相当量・・・7.6g

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン
【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

う、普通・・・
良くも悪くも『普通』という言葉がぴったりのテイストでした。

スープ→成程美味しい!
美味しいけど、ちょっと醤油の味が濃いような気がしました。
もう少し鶏ガラの旨味がほしい・・・
もうちょっと味に奥行きみたいなのがほしい・・・と思いました。
食べていて、味がちょっと『単調だなぁと感じました。

適度な太さがあり、食べごたえがあります。
悪くない麺だと思いました・・・(まあ普通)

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

チャーシューハムっぽい味がします。(ここだけの話)私、ハムの風味はあまり好きではないのです・・・焼き豚の風味は好きなのですが・・・
(個人的にはちょっとがっかりしました)

メンマコリコリとした食感がとても心地よい!
味は→ほとんどしませんでした。だけどもこのチープな品質が妙に懐かしく、得体のしれない感動すら覚えました。

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 豚バラチャーシュー 鶏ガラ醤油ラーメン

まとめ
『普通』
(美味しかったです)
特売で、たしか98円だったかで購入したので、とくに文句はないです、そこそこ満足!

1.5倍ということで結構ボリュームがあります!
お腹いっぱいになりました♪