2017年9月25日月曜日

【徳島製粉】金ちゃんヌードル ちゃんぽん を食べた感想



徳島製粉
金ちゃんヌードル ちゃんぽん
熱湯5分でOK!!








かやく〔キャベツ、味付イカ、コーン、かまぼこ〕
熱湯5分
1食77g(めん60g)当たりのエネルギー・・・344kcal
食塩相当量・・・4.3g




スープオーソドックスなちゃんぽんテイスト(馴染みの深~い味がします)
まったく奇をてらっていません・・・素朴といえば素朴な風味・・・
ちょうど良い感じの塩加減・・・コクがあってとても美味しいです。

麺(太麺)なんだが妙にふっくらしているように感じました。
しっかりとした歯ごたえがあります。
スープに凄くマッチしています。



↑タコっぽいですが・・・
かやくのイカ硬いですとにかく硬い(歯の悪いお年寄りは食べられない硬さかも)
噛んでいるとだんだんイカのうま味がしみ出してきます。薄っすら~

コーン→プチっとした食感、ほんのり甘くておいしいです(まあ普通の品質です、抜群に美味しいというわけではないかな)

キャベツ→器の底の方にたくさん溜まっていました・・・シャキシャキ食感が心地よい!

カマボコ→味は薄いですが、まあ、ないよりはあった方がマシかな?ぐらいの印象・・・



なんだろうかこの感じ・・・
トータル、ずば抜けて美味しいっていうわけではないけど、そこそこの品質はちゃんとあって全体的にちゃんとまとまっていて、それなりに美味しいみたいな・・・

初めて『金ちゃんヌードルのスタンダード椎茸入り(そしてNEO金ちゃん焼そば復刻版)』を食べた時に感じた→あのちょっとした感動というか『キラッと光る何かを見出した喜び』みたいなものは感じなかったです・・・

まとめまあそこそこ美味しい・・・
普通かな・・・