2017年9月4日月曜日

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風

NISSIN(日清食品)
日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば
香味油の旨み 本格中華 炒め風

日清食品 日清焼そばU.F.O.上海オイスター焼そば 123g×12個
日清食品 日清焼そばU.F.O.上海オイスター焼そば 123g×12個

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風
日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば
香味油のうまみで更においしく!
オイスターソースとしょうゆをベースに炒め油の旨みをきかせたコクのあるソースに、ジンジャー、ガーリック、エシャロットを炒めて作った香味油を新たに加えました。麺はしなやかでコシのある細麺で、具材には、キヌサヤ、モヤシ、ニンジン、キクラゲが入っています。
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風

かやく〔キクラゲ、モヤシ、人参、キヌサヤ〕
熱湯3分 お湯の目安量460ml
1食120g(めん100g)当たりのエネルギー・・・564kcal
食塩相当量・・・4.6g

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風

Oh、なかなか美味しいです!
薄味・・・やさしい雰囲気のあるテイストです。

もっとギトギトで濃厚な味を想像していたのですが、意外とあっさりしていると感じました。
(↑ただ、けっこう油っこさはあります)

オイスターな風味はそれほど前面に押し出してきません。
噛みしめていると口の中にふんわりと本格中華なコクと旨みが広がってきます。

U.F.O.らしからぬ細い麺です。
しなやかさがあり、質の良さを感じました。

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 香味油の旨み 本格中華 炒め風

かやくのキクラゲ&人参→コリコリ食感がとても心地よいと思いました。
もやしも→フニャフニャでやわらかいのにシャキシャキという食感があってちょっと面白かったです。

刺激的な風味が全くなくインパクト自体は非常に薄いテイストでしたが、なかなか『美味しい焼きそば』だと思いました。

(ただ、私的にはあまりテンションが上がらないというか、次も買いたいなぁっていう気持ちにはならなかったです)