2017年10月13日金曜日

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば

NISSIN(日清食品)
日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
Let's halloween
にんにくを吸い尽くせ! ※赤唐辛子が入っています。



【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
☆日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
イカスミのうまみに、アンチョビの風味とガーリックがアクセントのフォトジェニックな黒いソースの焼そば。赤唐辛子、フライドガーリック入り。
※フォトジェニックとは写真うつりが良く被写体として最適だという意味=『インスタ映えするぞ』という意味。
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば

フタを開けた瞬間ニンニクの香りが漂ってきます・・・

かやく〔フライドガーリック、赤唐辛子〕
熱湯3分 お湯の目安量460ml
1食109g(めん90g)当たりのエネルギー・・・511kcal
食塩相当量・・・4.1g

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば
【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば

イイ感じの黒さです・・・ツヤのあるエレガントなブラック!
見た目は完璧!美味しそう!
※個人的な感覚かもしれませんが→私、子供の頃からイカスミに対する妙なあこがれみたいなものを持っていまして・・・イカスミ系の食べ物を食べると異様にテンションがあがるのです・・・イカの黒作り大好き!

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば

ほう・・・ちょっと辛いです。
唐辛子が口の中に入るとピリっとした鋭い辛さがやって来ます!

味は普通に美味しい!
美味しいけど・・・何かが足りない・・・・
パンチ、インパクトが足りない・・・
もっとイカの風味がするかなと思ったのですが、そうでもなかったです・・・
魚介系のコク(旨味)がもうちょっと欲しいかなと思いました・・・

やや細めな感じ・・・
コシはないけど、なめらかでとても美味しいです!

ニンニクの風味→鼻がマヒしていたのかイマイチよくわかりませんでした。もしかしたら物凄くニンニクが効いていたのかもしれませんが・・・あまりそれを感じませんでした。

【NISSIN(日清食品)】日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば

☆自前でイカエビ等の魚介具材を用意して、混ぜ合わせてから頂いたら→かなり美味しくなりそうではあるのですが・・・
↑でも、それって結構面倒くさい作業だし、コストもそれなりにかかるしなぁ~
・・・どうしたらいいんだろう?

「このまま」じゃあ、ちょっと物足りないかなぁ・・・