2017年11月10日金曜日

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん
【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

徳島製粉
金ちゃん ねぎらーめん
ピリッとラー油のうまさ



【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

↑・・・なんか独特の雰囲気があるパッケージ(デザイン)・・・
あえて言いますが→『古い、ダサい、インスタ映えしない!』
これほどまでに垢ぬけない感じ…昭和臭のする商品って他にあるでしょうか? にわかには思い出せません・・・

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

↑・・・この長方形じゃない歪んだ感じがたまりません!

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん
【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん
【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん
【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

↑・・・なんと!エビが5匹も入っています!
四角形のミニチャーシューも結構たくさん・・・
ちょっと意外でした…『ねぎ』しか入ってないと勝手に思い込んでいました・・・

かやく〔味付豚肉、ねぎ、味付えび〕
熱湯3分 お湯の目安量470ml
1食106g(めん72g)当たりのエネルギー・・・415kcal
食塩相当量・・・6.1g

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

↑・・・液体スープを投入・・・

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

一口食べた瞬間→めちゃくちゃ美味しい!と思いました!

スープあっさりしているけど、ちゃんとコクがあって味わい深いです!(ほんのり酸味?を感じます)
そしてピリッと辛い!!(結構辛い)
ラー油の辛さがすごくイイ感じに効いています!

めん適度にコシがあってしなやか・・・スープによく馴染んでいます!

かやくのえび非常に美味!噛めば噛むほど旨味がしみ出してきます!
化学調味料的な味があまりしないです・・・素朴な風味がします・・・麺と一緒に食べると口の中がとても幸せになります。

チャーシュー凝縮されたコク旨味を感じます。
ベタな風味ですが、すごくおいしい(最近食べたインスタントチャーシューの中で一番好きな味かも…謎肉より好き)

ねぎらーめんというだけあってねぎに妙な存在感があります。※でもそんなに量は入っていない・・・ 
味も(普通のネギ味ですが)美味しい!

ねぎ・チャーシュー・えび・スープ・麺が奏でる絶妙なハーモニーが最高です!

【徳島製粉】金ちゃん ねぎらーめん

あの昭和臭のするパッケージからは想像もつかないクオリティーの高さ・・・正直びっくりしました。
さすが徳島製粉です・・・エクセレント!