2018年1月23日火曜日

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺(にくじるめん)

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺
【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

NISSIN(日清食品)
AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺
こってり甘辛醤油だれ
【肉盛レベル2】食べごたえのある中太麺とガツンとガーリックのきいた甘辛醤油スープにまろやかな卵黄だれを添えた、ディープなうまさ。


☆「肉汁麺ススム」について
肉量を「レベル」で選べる、秋葉原発祥の肉盛ラーメン店。看板メニューの「肉汁麺」は、秘伝のタレで焼いた厳選豚肉を、麺が見えなくなるほど豪快に盛りつけ、たまごで絡めて食べるのが特長。
秋葉原本店:東京都千代田区外神田3-7-12


【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

↓こちらのキャラクターをご存知でしょうか?
鳴門まき

鳴門まき NARUTO MAKI
ラーメン好きな女子高生 高校2年生 チアリーディング部
マイブーム『一人で食べるこってりラーメン。最近よく行くのが秋葉原の「肉汁麺ススム」』

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺
☆「鳴見なる」について
現在「まんがライフSTORIA」(株式会社竹書房刊) で「ラーメン大好き小泉さん」を、「月刊ヤングマガジン」(株式会社講談社刊) で「渡くんの××が崩壊寸前」を連載中の人気漫画家。「ラーメン大好き小泉さん」(既刊5巻) は累計発行部数84万部を突破し、2015年のTVドラマ化に続き、今後はTVアニメ化することも決定している。
ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

※TVアニメ→2018年1月4日より放送中だそうです。(TOKYO MX1、TOKYO MX2、AT-X、MBS、BS11)

※アニメの第3話をちらっと観ました→即席ラーメンをいろいろとアレンジしていました・・・偶然ですが私も今年はちょっとアレンジ系を色々やってみようかなぁと思っていたので・・・ぜひ参考にしたいなぁと思いました。

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

かやく(大量の肉です!これでもレベル2)→〔味付豚ミンチ、味付き豚肉、ねぎ〕
熱湯5分 お湯の目安量410ml
1食113g(めん80g)当たりのエネルギー・・・532kcal
食塩相当量…6.4g

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺
【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

これ、めちゃくちゃ美味しいです!

スキヤキみたいなかなり甘~い味を想像していたのですが→違いました・・・そこまで甘くなかったです・・・丁度良いあんばいの甘辛さ!

スープに濃厚なコク旨味があります。
(個性的な醤油テイスト・・・ただ、若干脂っこいかな・・・?)
化学調味料でできているはずなのに→それ丸出しのチープな感じが全然しません!

かやくの謎肉→後半(8個目くらい)になってくると「まだあるのかっ」ていう感じになりますが、10代とかなら全然平気「もっとくれっ」ってなると思います。

麺→スタンダードのカップヌードルとは麺がちょっと違います・・・
中太麺がすごくイイ!
食べ応えあるし、スープによく絡みます。

☆小袋の「卵黄だれ」・・・
【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺 卵黄だれ

入れるタイミングはお好みで。
※フタの上で温めないでください。

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺
【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

小袋の「卵黄だれ」をかけた部分は確かにまろやかで柔らかく優しい風味に変わりましたが・・・いかんせん量が少なすぎるので、全体的には特別大きな効果を発揮していないように感じました・・・

【NISSIN(日清食品)】AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

肉大好きな若者向けのカップ麺だと思いました。
かなりの絶品です。
(実際にある有名店&人気アニメ漫画とコラボするだけのことはあります!)
さすがの一言!