2018年2月19日月曜日

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン めちゃくちゃ旨い!

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン

マルちゃん(東洋水産)
MARUHAN QTTA(クッタ)サワークリームオニオン味



【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン
☆MARUHAN QTTA(クッタ)サワークリームオニオン味
<麺>・・・チキンエキス、発酵調味料で味付けをし、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味がする、スナック感のある麺。つやもち製法により滑らかで、スープによく映える幅広の麺。麺重量66g。3分戻し。
<スープ>・・・オニオンとガーリックを利かせた、爽やかな酸味とクリーミーな味わいが広がるサワークリーム風味のスープ。
<具材>・・・ポテトをふんだんに使い、濃厚でザラついた舌触りが新しさを感じさせます。皮付きポテト、たまねぎ。
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン

サワークリームオニオン?・・・サワークリームって一体何なんでしょう?
最初にお店でこのカップ麺を見つけた時、すぐにプリングルスを思い出しましたが・・・↓



↑これ何度か購入したことがあるのですが、「美味しかったけど」イマイチどんな味だったか思い出せなかったりします。

サワークリーム - Wikipedia
サワークリーム (sour cream) とは、生クリームを乳酸菌で発酵させることで作る脂肪分に富む乳製品である。
(↑う~ん・・・個人的にはあまり馴染みのある味ではないなぁ・・・)

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン

かやく〔皮付きポテト、たまねぎ〕
熱湯3分 必要なお湯の目安量280ml
1食87g(めん66g)当たりのエネルギー・・・391kcal
食塩相当量・・・4.3g

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン フタの裏

QTTA(クッタ)
サワークリームオニオン味を食べる前においしく仕上げるポイント!
スープがしっかりと溶けるように”カップの底から”よ~くまぜてくださいネ♪

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン

お湯を入れた瞬間、『ピザみたいな香り』がふんわりと部屋中に広がります。

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン

これは美味しい!

予想通りの味でした。
オニオンじゃがいもポタージュなテイスト!
ほんのりクリーミー・・・
スープすごくドロっとしています!
麺にまとわりつくように絡みます・・・

麺→平麺っぽい形状をしています。
(日清カップヌードルっぽい?食感)・・・この麺とても良いです。(私はかなり好き・・・)

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオンの麺

かやくの玉ねぎのシャキシャキ食感が非常にGOOD!
インスタントでここまでシャキシャキな玉ねぎを食べたのは初めてかも・・・


スポンサードリンク





かやくのイモ(ポテト)→ふっくら、柔らか、きめ細かい・・・存在感があってとても美味!

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA(クッタ)サワークリームオニオン めちゃ美味しい!

言うことなしの美味しさでした!

私は大好きな味です・・・
ただ、連ちゃんで毎日食べ続けると→わりとすぐに飽きがくる味なのかもしれないなぁとちょっと思いました。

「はぁ~、くった~」

豆苗 育ててます

↑余談ですが・・・『豆苗(とうみょう)』を・・・育てています。(初めての試みです・・・聞くところによると2回くらい収穫できるらしいです)