2018年3月20日火曜日

【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油 を食べた感想

【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

NISSIN(日清食品)
日清ラ王 やさいタンメン 醤油
炒め野菜の旨みがギュギュっと



【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油
商品特長
日清ラ王タテカップ やさいタンメン醤油 (新発売)
1. 麺
全粒粉入りの3層ストレートノンフライ麺。
2. スープ
野菜の旨みが溶け込んだ、シンプルで飽きのこない味わいの醤油スープ。
3. 具材
キャベツ、ニラ、コーン、パプリカ、ネギ。
4. 別添
炒めた野菜の風味が際立つ香味油。
【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油
【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油
【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

↑ん?・・・フタを開けるとこんな感じにナナメ~になっていました。
(美味しそうな・・・本格的中華そばの香りが漂ってきます・・・全然安っぽくない香りです。)

【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

↑せっかくなのでちょっと触って、いつもなら見れない麺の裏側を覗いてみました・・・なんとえぐれている(笑)・・・麺少ない!納得の40g!

かやく〔キャベツ、コーン、ねぎ、ニラ、赤パプリカ〕
熱湯5分 お湯の目安量340ml
1食57g(めん40g)当たりのエネルギー・・・226kcal
食塩相当量・・・5.2g

【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

5分経過・・・スープから上がってくる湯気に顔を近づけてみると→ニラの香りが鼻腔をくすぐってきます。最近ニラが高くて(1束198円くらい)久しく購入していなかったので・・・妙に懐かしい香りだなぁと思ってしまいました。


スポンサードリンク





【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

【注意】底の方までよくかき混ぜてからお召し上がりください。→私、失敗して食べている途中で塩の塊みたいな部分に当たってしまいました。
よくかき混ぜたはずなんですが・・・

【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

スープ優しい風味がしました。

めちゃくちゃ美味しい!

本当に野菜の旨みがギュギュって詰まっている感じ・・・シンプルな醤油味・・・味わい深~いテイストです!
※塩気がちょっと薄いと思いましたが→途中で塩の塊に当たったのでよくかき混ぜたらすごくイイ感じのスープだったのだろうなぁと思います。

麺(ノンフライ麺)生麺っぽい食感・・・コシがあってスゴク美味しいです!
ただ、スープをあまり吸わないというか心なしかスープにあまり馴染んでいないような気がしました。
※めんの中の茶色い粒は、全粒粉です。

とにかく麺とスープのクオリティ―が非常に高いです。

これぞ2000年代以降の進化系カップ麺という感じ!
昭和感ゼロです。

【NISSIN(日清食品)】日清ラ王 やさいタンメン 醤油

いやぁ~ほんと美味しかったです。
ただ・・・いまいち突き抜けるものがないなぁというか・・・物足りなさみたいなものを感じました。

■量が少ないからかなぁ・・・?
■具にチャーシューが入っていないからかなぁ・・・?
■こってり感がないからかなぁ・・・?

ちょっと満足度指数が低いような気がしました。
カップめんとしては『相当クオリティーが高い』と思うのですが・・・
もうちょっとアレコレ改良したら、すぐに→ほぼ完ぺき100点いきそうな雰囲気はあります。

まあでもこの商品・・・『女性向け』らしいのでこれくらいLIGHTな感じが丁度良いのかもしれません。