2018年4月4日水曜日

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味を食べた感想

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味

NISSIN(日清食品)
パスタでも焼そばでもない
日清焼すぱ バターしょうゆ味
熱湯5分



【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味

かやく〔キャベツ、赤ピーマン〕
熱湯5分 お湯の目安量460ml
1食99g(めん85g)当たりのエネルギー・・・469kcal
食塩相当量・・・4.0g

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味

美味しいことは美味しいんですが、
なんというか・・・つかみどころのない味をしています。
特徴らしい特徴がないテイスト・・・

食べていて「新しいなぁ」っていう感覚はないです。

バターの風味も適度に効いていて
全体としてしょうゆ味はしょうゆ味なんですが・・・
それほどインパクトがある感じでもないし、ソースの濃度&旨味もそれほどダイレクトに伝わってきません。


スポンサードリンク





なんというか『普通』
まあ『和風バターしょうゆの味』なんだなぁ~みたいな
ちょっと地味っぽさを感じます。

パスタっぽくないし焼そばっぽくもない・・・
得体のしれない曖昧さがあります。

めんの量←微妙に少ないような気がしました。
※今回いただいた焼すぱの麺の量→(85g)。『日清焼そばU.F.O.』の麺の量が(100g)です。

今回の焼すぱ・・・イマイチかやくに存在感がないような・・・

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味

ぜんぜんマズくはないですが、全体的に妙な物足りなさを覚えました。



☆ご家庭でのアレンジメニュー
ご自宅のおかかを入れると、より美味しく!
おかかバターパスタ
OBP風

【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味
【NISSIN(日清食品)】日清焼すぱ バターしょうゆ味

鰹ダシの風味が乗っかって普通に美味しかったです♪
ですが、特別美味しさが倍増したようには思えませんでした。

なんだろうか・・・今回はいまいちテンションが上がらなかったなぁ・・・