2018年6月2日土曜日

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味

マルちゃん(東洋水産)
MARUCHAN QTTA〔クッタ〕
メキシカンタコス味
熱湯3分



【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味
☆MARUCHAN QTTA メキシカンタコス味
ラードの香ばしい風味がするなめらかで幅広の麺に、ポテトをふんだんに使用し、スパイシーで酸味の利いたメキシカンタコス味のスープ。
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味

かやく〔味付挽肉、たまねぎ、赤ピーマン〕
熱湯3分 必要なお湯の目安量280ml
1食87g(めん66g)当たりのエネルギー・・・393kcal
食塩相当量・・・4.3g

【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味
【マルちゃん(東洋水産)】QTTA〔クッタ〕メキシカンタコス味

美味しいぃぃ!

スープかなりスパイシー&HOT(辛い)です。
サルサソース…チリトマトっぽいのかな?→の旨味がめちゃくちゃ濃厚です! コク深~い ♪


スポンサードリンク





↓動画を見ていただくとわかると思うのですが、お湯を少し入れ過ぎました・・・ですが、そんなの全く関係ないくらいに味が濃く仕上がっていました。



メキシカンタコス・・・正直どういう味が正解なのかよく把握していないのですが・・・
この味自体は食べたことのあるテイストでした。
※けっこう馴染みのある味・・・食べる前に想像していた通りの味でした。



めん→平らな形状で伸び縮みする・・・スープによく絡みます・・・食感が心地イイです。



よくよく考えてみると→私、QTTAを食べてマズイと思ったことがないです・・・
どの味のクッタもかなりクオリティーが高いと思いました。
マルちゃんの本気度が伺えます・・・

何十年後かには日清のカップヌードルを抜いて、カップ麺の王道(主流)になっていたりするのでしょうか?
(今、日清のカップヌードルが60周年記念をやっていますが・・・よくよく考えてみるとカップヌードル〔インスタントラーメン〕の歴史って、まだ60年なんですね・・・)
この先、何が王道になるかは…今の若い世代(10歳~20歳くらい)が何を選んで食べまくるかですね・・・刷り込みの要素が大きいような気がします。