2018年8月1日水曜日

【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味

【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味

徳島製粉株式会社
金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
熱湯4分



【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
☆徳島製粉ロングセラー品である袋タイプの金ちゃんラーメンを縦カップで開発。
金ちゃんラーメンの粘りとコシのある麺を、さらにのびにくいよう改良。
さっぱり醤油味を受け継いだスープは香辛料で味を引き締めており何度食べても飽きのこない味に仕上げた。
【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味

↑・・・縦型カップなのに自分でかやくを袋から取り出さなければいけないこの徳島製粉ならではの仕様・・・なんとなく昭和っぽくて…妙にほっこりした気持ちになります。

【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味

かやく〔味付卵、ナルト、味付メンマ、ねぎ〕
熱湯4分 お湯の目安量:330ml
1食71g(めん60g)当たりのエネルギー・・・310kcal
食塩相当量・・・4.7g


スポンサードリンク





【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味
【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味

普通です。

スープほんとオーソドックス・・・即席カップ麺でお馴染みの醤油味がします。
ちょっとレトロな雰囲気アリ・・・チープで地味だけど美味しひ♪

麺→普通の…ありふれたカップ麺の麺です。若干ポソポソしています・・・コシはないけどスープによく絡んでとても美味く感じます。

ネギと味付卵のハーモニーが秀逸♬
ナルトのしっかりとした歯ごたえがGOOD!
メンマのシャキコリ食感&染み出てくる旨味がスゴク良いです!

【徳島製粉】金ちゃんラーメン カップ しょうゆ味

某ディスカウントスーパーにて税別88円で購入・・・「値段のわりには結構ちゃんとしている!」と思いました。

ただ、徳島製粉製の他のカップ麺と比べるとちょっと質が落ちるのかなと思いました・・・金ちゃんヌードルと金ちゃんねぎラーメンの方が頭一つ抜き出ているかも。

リピートするなら金ちゃんヌードルのほうかなぁ